2006年03月06日

さくら(次女)のつぶやき・・

さくらでしゅ・・今世の中多頭飼いの人がどんどん増えているけど、2番目の子(次女、次男)は可哀相なんだよ〜犬(泣)
今日は次女を代表して、さくらが不満を訴えるでしゅexclamation×2

1、長女の方が可愛がられるダッシュ(走り出すさま)

ままは病院の先生やお友達からの上の子の方を可愛がってというアドバイスでももネエちゃんの方を可愛がりましゅあせあせ(飛び散る汗)

さくらが小さい時、さくらを可愛がっていたら、ももネエちゃんがとても悲しそうな顔をするの〜そしたら、ままはすぐももネエちゃんの方に行っていたよ〜犬(泣)

2、次女の躾は長女から・・ダッシュ(走り出すさま)

ままはももネエちゃんの時は熱心に犬の気持ちとかいろんな本を読んで躾とかしていたのに・・さくらにはさくら、ももネエちゃんをよく見習って覚えてねわーい(嬉しい顔)だって・・

さくらはトイレはすぐに覚えたし、ももネエちゃんが出来ることはすぐに覚えたよ〜グッド(上向き矢印)

でも、ままがパピヨンって賢いらしいから、さくらもっと覚えてねー(長音記号1)と違う事教えようとした時、ももネエちゃんがしないことは、さくらもしないよ〜Helloって逃げてやっちゃった犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


3、長女ばかり褒められる犬(怒)

ももネエちゃんはフレンドリィでひょうきんで優しく面倒見が良くて・・ままっ子でままのお気に入り・・四葉
(だって、3歳まで1人娘でままの愛情を一身に受けて可愛がられて育ってきたんだもの〜)

ももネエちゃんは誰とでも仲良くできるんだ〜だから、ままお友達が沢山出来たってグッド(上向き矢印)

さくらは中、大型犬見るとガウガウ言っちゃうから、ままがさくらとお散歩は気を使うわ〜お友達が減るわ〜顔(汗)

さくらのことままはさくらは高ビーとかさくらは我儘って言うんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ももネエちゃんの事はいつもももはいい子ね〜揺れるハート

だって仕方ないじゃんexclamation×2ももネエちゃんの祖先はドイツの田舎の野原でアナグマやウサギを追いかけていたし、さくらの祖先はフランスの王宮で姫に抱っこされていたんだよ〜DNAが違うよHello

でも、さくらも1歳になってももネエちゃんの要領のよさ(ままは性格が良いと言うけど)を見習うことにしたんだ〜四葉

そしたら、ままさくら、可愛くなったね〜揺れるハートって
次女はつらいけど、長女のいいとこは真似なくっちゃ犬(笑)

さくらのヘソ天見てね〜ぴかぴか(新しい)

天さくら5.jpg
さくら、ヘソ天しましゅるんるん

天さくら1.jpg天さくら6.jpg
はい、ポーズ四葉

天さくら2.jpg
ウフッ揺れるハート

天さくら4.jpg天さくら3.jpg
あらよっとグッド(上向き矢印)

天さくら.jpg
さくらのヘソ天、可愛いexclamation&question

ニックネーム 桃ママ at 16:02| Comment(32) | さくらのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする