2006年04月06日

ベルちゃんと再会☆

ももでしゅ!ままは元気だよ〜
あたしたちが毎日賑やかしてるからね〜犬(笑)
皆さんに温かいコメントとじいちゃんの冥福を祈ってくれてありがとうって。。。

ところで、もも先日ベルちゃんに会ったんだ〜ハートたち(複数ハート)
お散歩の帰りにベルちゃんのお家に行ったんだよ。
ベルちゃんって、ももの2番目の・・ままたちが勝手に決めたカレ・・

ももとベルちゃんには恋愛感情なんかなかったけどねー(長音記号1)
でも、なんか懐かしかったな〜
ベルままとももは大の仲良しなんだぴかぴか(新しい)

0002.JPG
ベルちゃん、久しぶりだね〜四葉 ももちゃん、元気だった〜ハートたち(複数ハート)

ベルちゃん1.jpg

なかなか美形でしょ?とてもシャイで、いつもベルままにベルはあかんたれだから、ももちゃん引っ張って行ってやってねわーい(嬉しい顔)って言われてたんだ〜ももってシャイな男の子に縁があったみたい、なぜかな?

それはね〜ももがお○ん○だからでしょわーい(嬉しい顔) By 桃ママ

ベルちゃん.jpg

そろそろ帰る時間だね〜ベルちゃん、又一緒に散歩に行こうね四葉
ベルままも又ね〜Hello

ももとベルちゃん1.jpg
ベルちゃん、又ねー(長音記号1)  ももちゃん、元気でね〜ぴかぴか(新しい)

帰り道、こんなに短い水仙が咲いてたよ〜

水仙.jpg


続きを読む

ニックネーム 桃ママ at 15:24| Comment(32) | もものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ももの避妊手術

ももは13日に手術をして、14日に迎えに行って帰ってきました。
迎えに行った時はとても嬉しそうで、元気そうだったんですけど、帰ってからの3日間ず〜と眠っています眠い(睡眠)

なぜ、3歳過ぎて避妊手術を?と思われた方もいるみたいなので、その辺の桃子ママの気持ちを書きたいと思います四葉

まず、最初はむさしちゃんという彼氏がいたので、子供を産ませようと思っていましたハートたち(複数ハート)
もも、1歳10ヶ月の時・・前のブログで書いたようにももの抵抗でむさしちゃんとの別れ・・失恋

それから、ベルママからの2回目のプロポーズがあって・・揺れるハート
ベルちゃんはももより2ヶ月下のゴールドの可愛いくおとなしい男の子。(又、会ったら紹介しますね!)

ももとベルちゃんはそんなに仲良くないんだけど、ベルママはもものことが以前からお気に入りで、是非、ベルの子供を黒ハートって・・

ももって、フレンドリーでサービス精神が旺盛で、ままたちからもお嫁さんにしたい女の子だったらしいの〜ぴかぴか(新しい)

それで、ももは2歳を過ぎてしまい、結局ベルちゃんとは犬(笑)同士は相性よくないので・・Hello

でもなにの相性は違うとか言う人もいたけど、ダメなものはダメで・・バッド(下向き矢印)(最初からわかっていたような気もするけど、桃子まま断れない性格で・・)

それと、このタウンの人って避妊、去勢に無頓着なの〜あせあせ(飛び散る汗)
原因は動物病院の先生!!このタウンには動物病院が1件しかなくて、ももの犬(笑)友達も7〜割以上がこの病院に行っているの。

先生は自然主義で、避妊、去勢に積極的でなく全く奨めませんexclamation×2
去勢の相談をした友人2人は“この犬はおとなしいからしなくていいよ”と言われ、去勢していません。

そんなんで、なぜ避妊、去勢手術をした方がいいかってわかってない人も多く・・たらーっ(汗)
5歳を過ぎて、子宮蓄膿症になった女の子犬(泣)も多いのです。

散歩の時にそんな女の子犬(泣)のままたちから、避妊手術はした方が病気予防の為にいいと聞いていたので、その内しようと思っていたのですが・・・

乳腺腫予防にはなるべく早くした方がいいと知ったのは、このブログをはじめてからでしたパンチ

1月初め頃、もものおしっこの回数が異常に多いのに気がつきました。
病院に行っておしっこを調べてもらったら異常なし、ただし異常ないのにおしっこの回数が多いのは、子宮蓄膿症の疑いがあると言われパンチ

エコーをかけて検査して、薬で治せるけど再発の可能性が高いと言われ、もう手術した方がいい!タイムリミットだわ!って思いましたダッシュ(走り出すさま)

でも、この病院の先生は手術を奨めないの〜 
それどころか、この年で今更手術しても、リスクが大きいだけで、メリットがないexclamation×2って言うの〜あせあせ(飛び散る汗)

え〜そうかな〜目リスクが大きいだけでメリットがない???

それで、車で10分位の所にある動物病院の先生のご自宅がすぐご近所なので、奥さんに以前から相談していたので、そちらでして貰うことにしました。

実はももは最初この動物病院に行っていたけど、車酔いするので歩いて5分の今の病院に変えたの。こちらの病院に行っているワン友も多いのです四葉

もも、ままの言うことは殆ど理解しているらしく、今回の手術のことも以前からわかっていたみたい・・あせあせ(飛び散る汗)

ままが風邪をひいて、ままとさくらは少々太ったのですが、ももだけは200g痩せていたんです。

更に、手術の為の健康診断から手術までの1週間の間に300gも痩せて4、5kgになっていたんです顔(汗)
術後は更に細くなったように見えましたあせあせ(飛び散る汗)

中央公園もも1.jpg


中央公園もも.jpg

前日のさくらのお誕生日の日、なんだか物憂げなもも・・
セーターもガボガボに大きくなっています目
その前に北野に行った時もなんだか物憂げな表情の写真でした。

手術の日が迫ってくるのがわかっていたみたいですがく〜(落胆した顔)
手術の日も車の中で、落ち着かなくて嫌がっていました・・
でもね、ももの為なの・・四葉
 
ももが早く元気になる様にお花をアレンジしましたかわいい


梅の花.jpg

梅とミモザ、チューリップです。元気が出るイエロー、オレンジを使ってぴかぴか(新しい)

*今回のももの避妊手術費用
健康診断、血液検査、4,200円  避妊手術、25,000円 
歯垢除去、5,250円  腹帯(替)、242円  
合計、34,692円




 


ニックネーム 桃ママ at 19:37| Comment(26) | もものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする