2006年08月22日

鞆ノ浦散策♪

前回の続きで〜す。
お散歩はいつもとコースを変えて、車で鞆ノ浦に行くことに車(セダン)soon
着いたら、もう太陽が落ちて6時頃になっていたかしら〜


sakurasensui.jpg

仙酔島、手前が弁天島デ〜ス。


sakurabentensima.jpg
潮の香りがするでしゅー(長音記号1)

ここは潮の香りが結構きついかな〜
釣り人が沢山お魚釣っていました魚


sakurasensui.jpg
お魚いるでしゅか〜魚

さくらは恐々と下を見てます。
怖いのに好奇心が先立つみたいだわっわーい(嬉しい顔)


momosakusensui.jpg
いち、にっで降りるでしゅよるんるん

少し、鞆の浦散策することに・・

鞆ノ浦は路地を入ると、石畳の路地が迷路みたいに沢山あって、
情緒があるんデスぴかぴか(新しい)

momotomo.jpg
なにの臭いかな〜良い臭いでしゅよぉ〜ハートたち(複数ハート)


石畳、なにかいい臭いがするのかな〜?
もももさくらもクンクンと・・顔(汗)

momosakutomo.jpg


6時30分位になると、あたりは薄暗くなるのね〜
そろそろおうちに帰らなくっちゃHello

有名な対潮楼デス。

taitixyourou.jpg

鞆ノ浦は、歴史と情緒があってお魚も美味しくて、
そして、少し鄙びた感じで、
今度、気候が良い時にゆっくり来たいデスぴかぴか(新しい)

まったりとお寺巡りをして、
美味しいお寿司屋さんもあるので行きたいなぁ〜るんるん



ニックネーム 桃ママ at 21:06| Comment(18) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ルイちゃんのお姉ちゃんと♪

最近なんだか暑い日もあれば、雨が降ってうっとおしかったり・・晴れ雨
お散歩も行けたり行けなかったりですねぇ〜バッド(下向き矢印)

そんなある日、もも&さくらはお散歩中にルイちゃんのお姉ちゃんに会いましたグッド(上向き矢印)
ルイちゃんの姉ちゃんはまだとっても若く独身で、
ももはだ〜い好きなのデス揺れるハート

ももって、人間だ〜い好きだけど、
20歳前後の若いお姉さんと60歳過ぎたおばちゃんが特に好きハートたち(複数ハート)

おばちゃんが好きなのはおやつおねだりしたらもらえるから・・犬(笑)
お姉さんはなぜかな〜?
ふふっ若い女性のフェロモンが好きなのかしら四葉

こんな風に中腰になってくれる人には必ずご挨拶に行って、
こんにちは〜犬(笑)そして好き好きハートたち(複数ハート)それからチュッチュッ揺れるハートなのデ〜スわーい(嬉しい顔)

ルイ.jpg
ももちゃん、さくらちゃんこんにちはグッド(上向き矢印)
お姉ちゃん、こんにちは好き好き揺れるハート
さくらも好きでしゅ黒ハート
えっ、又この姉妹・・たらーっ(汗)

ルイちゃんはおとなしい子なので、
もも&さくらにあっけにとられているみたい顔(汗)

ルイ1.jpg
あのう・・私のお姉ちゃんなんでしゅけどぉ・・あせあせ(飛び散る汗)
それが、何かぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

ももはルイちゃんの言うことなど、全く気にせず・・Hello
これが逆だったら、もものままだから、どいてダッシュ(走り出すさま)って体当たりするくせに・・

ルイ2.jpg
お姉ちゃん、何か美味しいおやつあるぅ〜?
さくらもぉ〜猫(足)
この姉妹にはかないましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

もも&さくらは今度はカバンにご挨拶ふらふら
ルイちゃんはすっかりあきらめモードで・・バッド(下向き矢印)
ごろ〜んとヘソ天になってしまいました〜ハートたち(複数ハート)

ルイ3.jpg
しゅきにしてぇ〜ハートたち(複数ハート)
わかればいいのよひらめき
そうでしゅ、そうでしゅるんるん

ワンコと飼い主は似ると言いますが、我が家は似ていないと思いますHello
多分・・たらーっ(汗)




その後で・・
ニックネーム 桃ママ at 14:08| Comment(19) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ワンコ友達は中学生(@@)

以前、公園で出会ってお互いにブログを書いてること知って、
最近、私のブログに遊びに来てくれるレオの部屋レオナちゃん
公園で待ち合わせることにるんるん

6:00〜6:30分位に公園に行くってブログにカキコしたけど、
暑くて着いたのが6:30分頃・・
あれ〜いないなぁ〜目もう帰っちゃったのかしら〜?

チワワのかりんちゃんが来ていたので、一緒に遊ぶことに犬(足)
かりんちゃんはさくらと同じ位の年で、小さくて可愛い女の子四葉

いつも、さくらに遊んで〜と来るのだけど、
さくらときたらボール遊びの方がいいみたいでHello
パピヨンって、協調性がないっつうかホントマイペースたらーっ(汗)

さくら&かりん.jpg
さくらちゃん、遊ぼうよぉ〜るんるん さくら、ボール遊びがいいのHello

ももにもご挨拶に来るのだけど、ももはかりんちゃん年下過ぎて・・あせあせ(飛び散る汗)
ハイパーな年下はさくらで懲りているのか・・顔(汗)

もも&かりん.jpg
ももねえちゃん、遊んで〜犬(笑)  えっ・・・あせあせ(飛び散る汗)

シーズーのポッポちゃん(♂)も来たよ〜犬(笑)
あれ?ポッポちゃん、又大きくなったぁ〜たらーっ(汗)

ぽっぽ.jpg

ピンシャーのノノちゃん(♂)も来て猫(足)

もも&ぽっぽ&のの.jpg

あ、スピッツのレオくんレオナちゃん来た、来たGood
こんにちわ〜グッド(上向き矢印)
レオくんおとなしくて、懐こくて可愛い揺れるハート

もも&ぽっぽ&レオ.jpg

この間はあまりお話できなかったので、いろいろとお話を・・四葉
う〜ん、レオナちゃんはお肌ピチピチで私より大分若そう目
きっと、まだ独身なのねわーい(嬉しい顔)

桃ママ  働いていらっしゃるの〜?
レオナちゃん 学生なんですぅー(長音記号1)

桃ママ  大学生?
レオナちゃん いいえ・・Hello

桃ママ  えっ目高校生・・?
レオナちゃん いいえ、中学生なんデスわーい(嬉しい顔)



パンチ  パンチ  パンチ 



あのう・・たらーっ(汗)


中学生って、私より大きいじゃんexclamation×2顔(汗)


  ・ ・ ・ ・ ・ 小鳥  カメ  魚






桃ママ  えっ目あせあせ(飛び散る汗)えっ目あせあせ(飛び散る汗)

(しかし、あまり動揺してはいけないっと思い・・)


そうなのぉ〜わーい(嬉しい顔)



よ〜く考えれば私も中学生から、体の大きさは変わってないよなぁ〜ひらめき
まあ、私はあまり大きくないから私より大きいのは当たり前だし・・
頭の方は少しは成長してると思うけどっ顔(ペロッ)

でもレオナちゃん、こんな年の離れたおばさんおねえさんと
ワンコ友達になってくれるのねぇ〜ハートたち(複数ハート)
ありがとうるんるん 

レオ.jpg

いろいろお話していたら、帰ったら8時近くなってたわ〜あせあせ(飛び散る汗)
ワンコがいれば、年齢は関係ないっかグッド(上向き矢印)
レオナちゃん、レオくん又公園でお会いしましょうねぇ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム 桃ママ at 08:07| Comment(40) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

食いしん坊過ぎっ!!

夏になって日が長くなりいろんな犬(笑)友達と会うようになったもも&さくらグッド(上向き矢印)
久々にトイプーのアレフちゃんのお兄ちゃんに会ったよ〜ハートたち(複数ハート)

ももはアレフちゃんのお兄ちゃんだ〜い好き黒ハート
なぜって・・それは・・?


お兄ちゃんはいつもおやつを持ってきて、ももにくれるから・・四葉
ももは早速、おにいちゃんにご挨拶犬(笑)そして・・

お散歩1.jpg
おにいちゃん、ちゅきちゅき揺れるハートちょうだい、ちょうだい猫(足)
さくらにも〜〜るんるん

ちょっとお二人さん、食いしん坊ねぇ顔(汗)

そこにダックスのゆきちゃんが来て、

お散歩2.jpg
なに〜おいしそうねぇ〜るんるん

そしてチワワのチョコちゃんとお兄ちゃんのアレフちゃんもやって来て・・
あれ?さくらはどこかに行っちゃったわ〜Hello

お散歩3.jpg
何食べているのぉ〜ぼくにも猫(足)
ぼくにもぉ〜猫(足)

お散歩5.jpg
うまうまるんるん うまうま黒ハート うまうま四葉

もも〜まだ食べてるの〜あせあせ(飛び散る汗)

チョコちゃんも去って行き・・
残ったのはももとゆきちゃんたらーっ(汗)
さすが、ダックスは食いしん坊だわっあせあせ(飛び散る汗)

ももはとうとうお兄ちゃんの膝の上に・・ふらふら

お散歩4.jpg
おにいちゃん、もうないの〜?
まだ、ほしいでしゅ猫(足)

ももったら〜最初から最後まで〜〜食いしん坊過ぎっパンチ

もうおやつが無くなったことを知ったももは・・

お散歩6.jpg
ゆきまま〜ちゅきちゅき揺れるハート

ゆきちゃんのままにご挨拶に行ったとさハートたち(複数ハート)
ももったら〜ふらふら

アガパンサス1.jpg

おうちのお庭にアガパンサスの花が咲きましたグッド(上向き矢印)
この季節、涼しそうで爽やかで大好きなお花デスぴかぴか(新しい)




ニックネーム 桃ママ at 11:17| Comment(30) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

舞子公園でお散歩♪

夏だもんexclamation海が見たくなって舞子公園にお散歩に行ってきましたリゾート
雨が降らない時はいろいろ行っとかなくっちゃねー(長音記号1)

最近のもも&さくらは車でお出かけとっても嬉しいみたい犬(笑)
車の中でも今日は何処へ行くのかな〜?ってルンルンるんるん

ブプーわーい(嬉しい顔)なんだかサスペンス劇場の1シーンみたいな怪しげなさくらと明石大橋だね〜顔(ペロッ)

明石大橋、さくら.jpg

芝生の上を歩いてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

舞子、もも、さくら.jpg

暑くて、海から蒸気があがってるのねー(長音記号1)

舞子、もも、さくら.jpg


もも、痒い.jpg
もも、痒いでしゅダッシュ(走り出すさま)

さくら、マブチイ.jpg
さくら、まぶちいバッド(下向き矢印)

さくら、舞子.jpg
今日は暑いでしゅね晴れ

さくらM.jpg
やっぱり、まぶちいバッド(下向き矢印)

アジュール舞子の方に歩いて行くと、素敵な砂浜があったのリゾート
ラッキー揺れるハートって、砂浜に降りようとしたら、ワンコ禁止の立て札が犬(怒)

え〜ワンコ禁止だなんて失礼なむかっ(怒り)パンチ
じゃ〜大蔵海岸に行こうかしらと歩いていると・・

向こうから、パピヨンを連れたモダンでお洒落ないかにも神戸のおばちゃまみたいな人が歩いて来たの四葉

おばちゃま、さくらに気が付いてこっちに向って来て、こんにちは〜グッド(上向き矢印)って、お互いにご挨拶ハートたち(複数ハート)ワンコ同士もご挨拶犬(笑)

で、なんだかんだとお話していると、目何か変じゃな〜い?
何が変って・・
厚化粧のお顔の口紅が滲んでますよあせあせ(飛び散る汗)
それから、
お顔大きくてつくりが大きくな〜い?

声も太いかな〜顔(汗)
そして、
肩幅広くて腕は筋肉モリモリだしぃ〜お足も筋肉モリモリ顔(なに〜)

もちろん、おばちゃまがさくらをさわっている時に悟られないように観察しました目

え〜exclamation×2まさか、この方もしかしてexclamation&question○○○かしら〜?ひらめき

さくら、舞子.jpgもも、さくら、みみ1.jpgもも、さくら、みみ.jpg

ちょろっと、写っているお足と手を見て、皆さんどう思ったかな?
犬(笑)のMちゃんもへんだよぉ〜まま〜あせあせ(飛び散る汗)Byもも&さくら

ふふっわーい(嬉しい顔)これ以上話していると、じろじろ観察してしまいそうだし〜好奇心旺盛な私、ついもしかして、○○○ですか〜リボン?って言ってしまいそうだわっ爆弾それはあかんやろね〜顔(ペロッ)Hello

それから、ぼんやりと海を眺めて、まったりとした時間を過ごして・・ぴかぴか(新しい)

さくら舞子1.jpg


もも、さくら舞子.jpg

このぼ〜としたまったり感好きだわっハートたち(複数ハート)


ニックネーム 桃ママ at 21:52| Comment(20) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ラスト 桜☆

今月は雨が多くて変な天気の日が多かったし、いろいろと忙しかったので、桜大好きな私もお花見になかなか行けなくて〜ふらふら

そうそう、いつも行っているマイパークのお花見もまだだったわ〜
で、先日お天気のいい日にやっとマイパークのお花見に行きました桜

桜、マイパーク.jpg


桜1.jpg

そろそろ散り始めだったけど、まだまだ綺麗だったわぴかぴか(新しい)
もも&さくらも上機嫌犬(笑)

もも、さくら、桜.jpg

では、しばし桜、さくらワールドへ・・

さくら、サクラ4.jpg


さくら、サクラ3.jpg


さくら、サクラ1.jpg


さくら、サクラ.jpg


さくら、桜.jpg

あれ、可愛いダックスちゃんが・・・目この日、お散歩デビューしたばかりのカノンちゃんです。
カノンちゃんも偶然なことにカノンの呟きというアセラのブログしてるんですってexclamation

もも、かのん1.jpg


さくら、かのん1.jpg

しばらく、カノンパパ、ママとお話して、私達はマイタウンの違う公園にGOsoon
カノンちゃん、又会えたらいいね〜Hello

桜道.jpg

こちらもまだ綺麗だったわ〜桜
では、今度は桜、ももワールドを・・

もも、桜.jpg


もも、桜1.jpg



お揃いのキャンディードレスだよ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 桃ママ at 12:48| Comment(24) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

いつもと違うお散歩コース♪

ブログ、長い間お休みしてごめんなさい。
皆さんの所にも遊びに行けなくて・・実家に帰っていました。

実家は広島県のF市でとてもカントリ-四葉
でも、映画のロケやドラマの撮影があったり、プロ野球の選手がキャンプに来たりします。

すぐお隣が有名な尾道市で、ここも映画やドラマの撮影によく来てますよ。尾道市はとても情緒のある街デス。
美味しい広島焼きや牡蠣は少し遠い広島市まで行かなくちゃー(長音記号1)

で、ロケに来たタレントさん御用達のホテルが実家から歩いて10分位の所にあり、帰った時のお散歩コース。

ホテルの裏にテニスコートと広い芝生があり、この芝生ドッグランにちょうどグッドわーい(嬉しい顔)

実家のラブも連れてお散歩デス。

ももとラブ.jpg


ももだよ.jpg


さくらだよ.jpg


もも、さくら走る.jpg

ももとさくらは走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
何もわかってないお嬢たちは楽しそう犬(笑)

もも走る.jpgもも走る1.jpg

瀬戸内海の夕日。さあ、もう帰らなくちゃHello

0001.JPG


実は・・・
ニックネーム 桃ママ at 21:11| Comment(36) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

もも、元気になりました〜♪

皆さん〜ももに温かい励ましのメッセージ、ありがとうございました。
おかげで、もも今日は元気にお散歩に行きましたグッド(上向き矢印)

今日は天気も良く暖かく、クッキー&キャンディちゃんも一緒の久々の散歩にもも&さくらはルンルンるんるんるんるん
まだ、抜糸は終わってなく、23日以降の予定です。

4ワンお散歩.jpg   3ワンボール遊び.jpg


もも術後.jpg
もも、元気になったよ〜四葉

もも&さくら.jpg  キャンディ.jpg

さて、下の写真を見て下さいなダッシュ(走り出すさま)ホットカーペットのコードが・・ギャーどんっ(衝撃) スリッパはぼろぼろ・・・ふらふら犯人は誰でしょうね〜?

コード.jpg    スリッパ.jpg

こいつですexclamation×2犯人はダッシュ(走り出すさま)

いちごハウスさくら.jpg
だって、つまんなかったのよ〜たらーっ(汗)

さくら〜〜ちっ(怒った顔)爆弾ままはさくらをこってり怒ろうとしたのダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そしたらね、ももがままとさくらの間に割って入って来て、まま〜さくらを怒らないで〜あせあせ(飛び散る汗)って、ままの目をじーと・・目

さくらもままやももネエちゃんに遊んでもらえなくて、ストレス溜まったのね顔(汗)今回はももに免じて許してあげよう四葉


ニックネーム 桃ママ at 21:32| Comment(22) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ささ〜っとお散歩だよ!

桃子ママは先週から、なんか風邪っぽい・・バッド(下向き矢印)
私の場合、風邪と言うよりいつも気管支炎ぽくて・・殆ど喉が痛くて咳が出る症状ふらふらなのです。

でも、結構しつこく良くなる気配がないので、今日は耳鼻咽喉科の病院病院へ、
病院に行くとなんか良くなった気がして、帰り道、又街を散策してお買い物したりして、家に帰った頃は少々悪化しているのであります顔(汗)

さて、家に帰るともも&さくらのお散歩行こうよ〜exclamation×2コールが・・
仕方ないわね〜ママ、風邪ひいているんだから、ちょっとだけよあせあせ(飛び散る汗)

散歩2もも.jpg
お散歩、お散歩るんるん

散歩2もも.jpg

まま、かぜでしゅかたらーっ(汗)

散歩2さくら1.jpg

マスク、してましゅね〜あせあせ(飛び散る汗)

散歩2さくら.jpg

今日ははやくかえるでしゅたらーっ(汗)

散歩2さくら3.jpg


いつも、私達がここに来るのを知っている、友達と友達の子供がももとさくらにりんごを持って来てくれました四葉
ももとさくらは大喜び犬(笑)

そして、私が風邪をひいているのを知っている友達は私に蜂蜜も持ってきてくれたのです。どうも、ありがとうハートたち(複数ハート)

散歩2りんご.jpg

では、寒いからもう帰ろうね〜今日はありがとうー(長音記号1)又ね〜Hello

散歩2ももさくら.jpg

そして、お家に帰ったらグァムから帰ってきたクッキーママがお土産を持って来てくれましたぴかぴか(新しい)

お土産.jpg

チョコレートにクッキー、シャネルの口紅セリーヌのストラップまで。。それから、ももとさくらにはお楽しみアソートパックのおやつ・・あ、これはグァムのお土産ではなくて。。

先日、仕事帰りに南京町のエストローヤルのシュークリームを買って来てあげたので、こんなに沢山頂いたみたい・・エストローヤルはお昼はいつも長蛇の列だけど夜はすぐ買えるので、クッキーママ食べたがっていたから・・四葉

クッキーママ、いつもありがとうぴかぴか(新しい) 又、一緒にお散歩しようねー(長音記号1)
ニックネーム 桃ママ at 23:39| Comment(22) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

久々のお散歩♪

最近、お天気が良く12月の寒さが嘘みたいにそんなに寒くなく、お散歩も行き易くなりましたね〜四葉

ここの所、お出かけが多かったので、ももとさくらのお散歩はおさぼり・・犬(泣)

なんで今日は久々にクッキーちゃんとキャンディちゃんと一緒にお散歩にるんるんもももさくらも大喜び犬(笑)

冬の散歩もも1.jpg
まま〜久ぶりの散歩だねー(長音記号1)

冬の散歩もも0601.jpg
もも、痒いでしゅ〜ダッシュ(走り出すさま)

冬の散歩さくら.jpg
やっと、お散歩でしゅね〜るんるん

クッキーちゃんとキャンディちゃんはパパ、ママ、お姉ちゃんがもうすぐ旅行に行くんですHello
今日はシャンプーしたばかりで、少々お疲れ・・バッド(下向き矢印)

冬の散歩クッキー.jpg
シャンプーしたので、つかれたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

冬の散歩キャンディ.jpg
キャンディも少々おつかれでしゅ〜たらーっ(汗)

で、歩いていたらチロちゃんとおじいちゃんに会いました四葉
ももとさくらはチロちゃんのおじいちゃん大好きなのです揺れるハート

冬の散歩おじいちゃん.jpg

チロちゃんのおじいちゃんに甘えるもも、さくら・・黒ハート
しかし、さくらはおじいちゃんに甘え過ぎて、後でチロちゃんに怒られちゃったあせあせ(飛び散る汗)

芝生の上でボール遊びをしていたら子供達がさくらちゃ〜ん、一緒に遊ぼうよ〜るんるんと寄って来て、さくらとボール遊びを・・わーい(嬉しい顔)
もうこの年頃の子供と遊べるのはさくらだけみたいたらーっ(汗)

冬の散歩子供達と1.jpg


冬の散歩子供達と.jpg
さくらちゃ〜ん、ボール取っておいで〜ー(長音記号1)

冬の散歩子供達と1.jpg
さくらちゃん、抱っこさせてハートたち(複数ハート) 
さくら、いやでしゅ〜あそぶのだ〜ダッシュ(走り出すさま)

子供達はももやさくらを抱かせて〜って言うけど、ももはお散歩中は私以外の人に抱かせないし、さくらも遊びに夢中で嫌みたいHello
ごめんね〜ー(長音記号1) 又、一緒に遊ぼうねハートたち(複数ハート)

今日は久々に楽しい散歩だったねぴかぴか(新しい)
もっと暖かくなったら、いろんな犬(笑)ちゃん達と会えるよ四葉
ニックネーム 桃ママ at 20:50| Comment(28) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする