2006年10月05日

キャリーバッグ

車でのお出かけに大分慣れてきたもも犬(笑)
さあ、今度は電車に乗る練習だよっ電車
これからはいろんな所に出かけるかもだからね

で、購入したのがこのバッグ、リデューキャリーで〜すexclamation×2

なかなかお洒落でしょう手(チョキ)


kbag.jpg

これから、ももにバッグに入る練習してもらいますねGood
お出かけだと言ってお洋服も着せました。

ももしゃん、これからリオくんとドナちゃんに会いに
電車で行くから、バッグに入って頂戴顔(笑)



kbag1.jpg

えっ、ホントにリオくんとドナちゃんに会いに行くのぉ?

もちろんよexclamation×2楽しいよわーい(嬉しい顔)

じゃあ、もも入るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・ムフフ顔(ペロッ)

ももしゃん、だまされて素直に入ってくれました手(チョキ)


kbag2.jpg

まま、入ったよぉ犬(笑)

は〜い、OKよっClap

もも、行く気満々デスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


kbag3.jpg

はやく出かけようよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

じゃあ、閉めるわねっー(長音記号1)


kbag5.jpg

どうですか〜ももしゃん入り心地は?

ちょっと窮屈だけど、ももおりこうにしてるね犬(笑)

サンキュー、ももしゃん四葉


kbag6.jpg

まま〜しゅっぱつまだぁ〜?

そろそろホントのこと言わなくっちゃ・・・顔(汗)

ももしゃん、もういいのよHello はい、バッグから出ようね


kbag7.jpg

えっ?リオくんとドナちゃんに会いに行くって言ったじゃんexclamation&question

ごめ〜ん、ももあせあせ(飛び散る汗) 今日はその日の為の練習・・

え〜練習バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ももはふてて出てこようとしませんたらーっ(汗)


kbag8.jpg

もも、行くぅ〜リオくんとドナちゃんに会いに行くぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いつまでも駄々こねるんじゃないのっむかっ(怒り)


kbag9.jpg

ままのうそつきむかっ(怒り)パンチ

kbag10.jpg


プンプン!#犬(怒)むかっ(怒り)パンチ爆弾ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


もものブーイングはしばらく続きましたとさあせあせ(飛び散る汗)

もも〜もうすぐ本番あるからねっるんるん 

実はこのリデューキャリー偶然にある方も買ったそう・・
今度のお出かけでバッティングする気配なので、
帰りは間違わないようにしなくっちゃexclamation×2


祝1周年exclamation×2

ニックネーム 桃ママ at 16:46| Comment(43) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

もも&さくらの内緒話(?)

も も:さくらがそんな風に思ってたなんて、知らなかったよ〜たらーっ(汗)
でも、もももさくらが突然、うちに来た時は驚いたよ目晴天の霹靂雷っていうやつexclamation×2

さくら:・・・

も も:ままってとても単純思考なんだ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
犬(笑)楽しいるんるん右右犬(笑)2倍楽しいるんるんるんるんと思っていたみたいだよ〜たらーっ(汗)

さくら:ブプーわーい(嬉しい顔)

も も:でも、ままあたしたちが仲良くするように気を遣っていたよハートたち(複数ハート)

さくら:うん・・・さくらが小さい時コーギーに追いかけられたよね、その時、ももネエちゃんコーギーに立ちはだかってさくらを助けてくれたよね揺れるハート
さくら、嬉しかったよ〜ぴかぴか(新しい)
他にもももネエちゃん、いろいろ面倒みてくれたよ〜犬(笑)

も も:さくらと遊ぶの楽しいしな〜るんるん

さくら:ももネエちゃんが手術した日、さくら散歩から帰って夜になっても帰らないから、ままがももネエちゃん捨てたか食べちゃったのかと思って、ままのこと怖くて逃げ回っていたんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

も も:アハハわーい(嬉しい顔)

さくら:ももネエちゃんが帰って来て、さくら遊んで〜って行っても遊んでくれなくてつい、どうして遊んでくれないのって怒っちゃってあせあせ(飛び散る汗)

も も:でも、さくらもその後とても心配してくれたよ〜四葉だから、コードやスリッパかじかじしてままにどつかれそうになった時、助けたんだよハートたち(複数ハート)

さくら:あの時はありがとう揺れるハートさくら、とても嬉しかったよ〜ももネエちゃんの妹でよかったよ〜グッド(上向き矢印)

も も:もももままの子でさくらが妹でよかったよ〜るんるん

さくら:うん、うん・・今は犬(笑)2倍楽しいだね揺れるハート

も も:さくらが来て、いろんな所連れていってもらったね。さくらが来る前は、牛窓に行ったよ四葉牛窓のドッグカフェ、とても素敵だったけど、もう閉店したみたい・・

ももドッグカフェデビュー.jpg


さくら:さくらも夏にアランズカフェでドッグカフェデビューだったよハートたち(複数ハート)
今年もいろいろ連れて行ってくれるみたいだね黒ハート

さくらドッグカフェデビュー.jpg

も も:もうすぐ、ままのバースディだね目

さくら:おねえちゃん、プレゼント何にするの〜?

も も:なにって・・あれに決まっているじゃんexclamation×2

さくら:そうか〜あれしかないっか犬(笑)たらーっ(汗)


問題:もも&さくらがままにプレゼントしようとしているあれって何でしょう?

も も:さあ〜いつものやつ、しようぜグッド(上向き矢印)

戯れももさくら.jpg

戯れ.jpg戯れももさくら1.jpg

と、お嬢たちはドッタンバタンといつもの遊びをはじめたのです。
全くいつまでたってもダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あ、お見苦しいものお見せしてすみません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ままは今日、地中海料理を食べに行って来ま〜すわーい(嬉しい顔)
MEDETAっていう地中海料理屋が車(セダン)で10分位の所に出来たの

MEDETA.jpg

MEDETA1.jpgMEDETA2.jpg
MEDETA3.jpgMEDETA4.jpg

ゆったりして、いい雰囲気でお料理も美味しかったですわーい(嬉しい顔)
パエリア、食べたかったんだ〜パエリアが食べれるお店、この辺にはなかなかないので・・嬉しいなぴかぴか(新しい)
ニックネーム 桃ママ at 21:52| Comment(26) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

携帯バトン☆お友達

皆様、前回は私の風邪のことで、暖かいお言葉ありがとうございましたハートたち(複数ハート)もう、大分良くなりました。

まだまだ、寒い日が続きますが、皆様も風邪をひかないようにお気をつけ下さいねぴかぴか(新しい)

さて、リオのおともだちになってね!かずさんから、携帯携帯電話バトンが回ってきましたので、お答えしたいと思います四葉

Q1.携帯携帯電話の機種は?

ボーダフォンのV402SHです四葉

携帯.jpg

Q2.色は?

ピンク・・揺れるハート

Q3.ストラップは付けている?

この間、クッキーママにいただいたピンクのセリーヌのストラップ付けましたぴかぴか(新しい)

Q4.本日の着信回数は?

3回ハートたち(複数ハート)

Q5.本日の発信回数は?

1回ハートたち(複数ハート)

Q6.電話派?メール派?

仕事は電話派、プライベートはメール派ぴかぴか(新しい)

Q7.待ち受け画面は何?

桃子ママ:え〜と、これだぁ〜れ??
もも  :ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
さくら :ママったら、あたしたちじゃないのね〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
桃子ママ:どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗) 

携帯桃子.jpg

Q8.着信音は何?

中島美嘉のGRAMOROUSSKY

Q9.メール音は何?

TMレボリューションのヴェスティージー

どちらも古いね、もうチェンジしないと・・たらーっ(汗)

Q10.携帯に入っている着メロ、着歌は??

???・・・

Q11.バトンを回す人は?

ミニチュアダックス*陸の日々のtomoさん、ミニチュアダックスフンド「もものしゃべり場」のもも太郎さん、香港カフェ日和のタラままさんお願いしま〜すexclamation×2
もう、されたかな〜?パスありですー(長音記号1)


さて、次はお友達紹介ですぴかぴか(新しい)

先日のお散歩の時会った、スムースチワワのももちゃん、とってもおとなしくて犬(笑)見知りさん・・でもももとさくらには大分慣れたね〜ハートたち(複数ハート)

ももママ、クッキーママ、桃子ママで去年、Oホテルで忘年会しました四葉
(この街にはなぜかドッグカフェがないので、いつも犬(笑)抜き、ごめんね〜)

フレンチのランチでデザートバイキングだったの。3人共、食べる食べる食べるー(長音記号1) お〜怖いふらふら
そういえば、新年会忘れてたわ〜あせあせ(飛び散る汗)


友達ももちゃん.jpg

次に久しぶりに会ったウランちゃんですハートたち(複数ハート)
ももの幼馴染でいつもおばあちゃんも一緒だけど、今日はお姉ちゃんと友達だけみたい・・

友達ももさくらうらん.jpg
ウランちゃん、ひさしぶりハートたち(複数ハート)

ウランちゃんもおとなしく可愛い犬(笑)ちゃんです。
ももとおばあちゃんはとても仲良し揺れるハート
さくらもおばあちゃん大好きなのに、今日は残念だねー(長音記号1)

友達ウランちゃん.jpg

冬は寒いので、皆お散歩に来たり来なかったり・・
早く、暖かい春にな〜れ四葉


PS.
待ち受け画面の写真誰〜?って言う声がちらほら聞かれましたので、問題ですexclamation×2誰でしょう?次の5択からお答え下さい。

1.桃子ママの妹

2.桃子ママの友達

3・桃子ママ

4.桃子ママの娘

5.もも&さくらパパの愛人

fufufu..どれかな〜exclamation&question









ニックネーム 桃ママ at 21:23| Comment(22) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ポポクラブ♪♪

11月は旅行シーズンで、ブログでもあちこちに行かれた皆様の楽しいお話が・・・わーい(嬉しい顔)
私達一家もワンシーズンに1度は旅行に行っているのですが、今年は私の父が骨折して手術、リハビリ中で9月からずーと入院中なのですふらふら

実家の近くに住んでいる妹に父のお世話を診て貰っているので、妹にお世話させて自分だけ楽しく旅行って訳にもいかないですよねexclamation×2

さて、旅行はとても楽しいのですが、その間ワンコをどこに預けるか困りますよね〜バッド(下向き矢印)
動物病院、ペットショップ、ペットホテル、etc.・・・
実家とか安心して預ける人が近くにいればいいのですが・・・

友達のワンコは動物病院に預けて、海外旅行から帰ってきたらげっそり痩せていたとか、ペットホテルに預けて帰ってきたら、お顔にゲージの後がくっきりと付いて涙の痕もあり、勿論げっそりしていたとか・・ふらふら

うちのももは幸いに良い所があったんでするんるん
家から車(RV)で20分位の所に、Nさんという主婦の方が旅行中犬(笑)を預かって下さるポポクラブです。
とても犬(笑)好きで優しそうな方で、お庭もとても綺麗にしていらっしゃいますかわいい

もも、8ヶ月位の時始めて連れて行ったのですが、Nさんにすぐに懐いたそうですハートたち(複数ハート)
私と別れる時はとても悲しそうな顔をしているので、大丈夫かしら?と心配していたのですが、ドアがパタンと閉まったらおばちゃん、こんにちはexclamationももでしゅ、よろしくね〜揺れるハートとばかりに懐いてきたそうです。

それからは、家で私にしているように、ず〜とストーカーしていたそうなんです顔(メロメロ)
それ以来、第2のママだと思っているみたいですわーい(嬉しい顔)

お散歩にも1日に3〜4回位連れて行って下さるし、居間で一緒に遊んで下さるんですハートたち(複数ハート)
食事、排便、どんな風に過ごしたか日記も書いて貰えるのでとても安心ですぴかぴか(新しい)

お友達のクッキーちゃん、キャンディちゃん、ベルちゃん、ジュンくんも紹介してあげたのですが、皆安心して旅行できると喜んでくれてますわーい(嬉しい顔)

popo-club011003.jpg
8日間のお預かり、さすがにまま〜いつ迎えにきてくれるの〜ー(長音記号1)

popo-club021008.jpg
ももの家みたいにくつろいでいるよ〜かわいい

popo-club.jpg
さくらだけ実家に連れて帰って貰ってももだけお預け、もも、平気だよ〜るんるん

popo-club027010.jpg
友達もいっしょだよ〜ハートたち(複数ハート)

お約束は前日にシャンプーすること、食事、おやつ、トイレシート、ベッドはお持ち込み、小型犬3匹迄。
料金は、1泊24H2,500円、延長1Hに付き200円です。

N邸は神戸市西区の伊川谷インター降りて近いです。
犬とガーデニング好きなNさんが、楽しみながらされているって感じなので、興味ある方は桃子ママ迄ご連絡下さいぴかぴか(新しい)
ニックネーム 桃ママ at 22:51| Comment(18) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

乗馬クラブクレイン加古川で〜す♪

先週のレッスンの時、Oインストラクターさんに“ペットブログ、始めたんですよ〜るんるん”って言ったら、“じゃ〜ここも紹介して下さいよ〜ひらめき
え〜exclamation馬ってペットなの〜exclamation&questionと思いましたがま〜インストラクターさんにとって、馬はペットみたいなものかなexclamation&questionと思い直して、今日はニッケ乗馬クラブクレイン加古川の紹介ですぴかぴか(新しい)

ず〜っと以前から、馬が好きで揺れるハート乗馬にはかなり興味がありましたが、ちょっと、入会金高そうだし私には夢ぴかぴか(新しい)かな〜って思っていましたバッド(下向き矢印)

それが、今年7月に誰かさんが体験乗馬を申し込み、はまってしまったのですexclamation×2
私の家から車(RV)でハイウェィを走って30分位の所にあるし、思っていたより、庶民のスポーツで楽しいですグッド(上向き矢印)

クレイン加古川はインストラクターさん、フロントのスタッフの方々女性も男性も皆さん元気晴れ、明るいひらめき、楽しいるんるん、爽やかですかわいい いつも皆さん、きさくに挨拶、話かけて下さいますわーい(嬉しい顔)

そんな雰囲気のクラブだから、もちろん会員さんも皆さんすぐに和気合い合いとした雰囲気になりまするんるん
さて、今日はももとさくらも一緒にきましたかわいい

乗馬クラブ玄関.jpg
ニッケ乗馬クラブクレイン加古川の玄関ですぴかぴか(新しい)

玄関ももさくら.jpg 玄関モモさくら回る.jpg
まま、あたしたちに内緒でここに来てたのでしゅねダッシュ(走り出すさま)

玄関を入ろうとすると、お祖父ちゃんと中〜高校生位の可愛い女の子とブラタンのダックスのめろんちゃんが来ましたるんるん
ここは小学生位から入会してる子もよく見かけますかわいい
羨ましいですexclamation×2

めろんちゃんともも.jpg
こんにちは〜ももだよ〜ハートたち(複数ハート)

めろんちゃんとさくら.jpg
さくらでしゅ、よろしくね〜揺れるハート

めろんちゃんはとてもシャイな男の子でしたハートたち(複数ハート)又、会えるといいね〜ー(長音記号1)

乗馬売店.jpg
乗馬用品はここで揃いますぴかぴか(新しい)

センターハウス.jpg 中庭もも.jpg
センターハウスまでは犬決定 馬がいましゅね〜あせあせ(飛び散る汗)

センターハウスさくら.jpg
あれが馬でしゅかexclamation&questionお顔、もも姉ちゃんに似てましゅね〜ダッシュ(走り出すさま)

乗馬初級.jpg
初級のレッスンですぴかぴか(新しい)

乗馬中級.jpg
中級位のレッスンですぴかぴか(新しい)

レッスン終了.jpg
レッスン終わって馬をリードして帰りまするんるん

馬が入る.jpg
お馬さんが入ります。足を洗ったり、毛のお手入れ、お水もあげます。お疲れさまexclamation×2

お馬さん.jpg
ボク、イケメンでしょexclamation&question

お馬さんがずらり.jpg
お馬さんがずらりー(長音記号1)

夏には加古川の花火大会も間近で見られます。
屋台が沢山出てとても楽しく、犬決定です。

私の夢は外乗ですexclamation×2海岸や野原を颯爽とexclamation&question走りたいで〜す。
来年の外乗ツァーは無理でしょうかたらーっ(汗)インストラクターさんexclamation&question私を外乗に連れてって〜あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)ニッケ乗馬クラブクレイン加古川ぴかぴか(新しい)
住所  加古川市米田町船頭5−4
電話    0794-31-9000
http://www.jouba.jrao.ne.jp/club_map/hyougo_0700.html
ニックネーム 桃ママ at 21:23| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする