2006年11月20日

メチャ寒い日に・・ふらふら

先月のオフ会の時、私が
ワンコ友達に教えてもらった新しくできた
ドッグラン付きのドッグカフェに行ってくるね〜
どんなところか又報告するね〜

と言ったら、すでにこの情報を友達から聞いていた
ももさんとかずさんから私も行きたいオーラぴかぴか(新しい)

それで、tomomoちゃんとレオクレママを加えた5人で
ドッグカフェグッド・ラックに行くことになりましたグッド(上向き矢印)

ところがですね、当日のお天気ときたら〜〜曇り小雨台風
でもコートはまだ早いかしら〜?と思い、ストールをまとって、
な〜んか嫌な予感を乗せてもも号で出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ナビが付いてるにも係わらず、道に迷いながらなんとか着きました。

gg.jpg

ハイ、本日のメンバーはtomomoさんちのべりエちゃんGood

gverie.jpg

かずさんちのリオっち四葉

griotuti.jpg

ももさんちのリオちんー(長音記号1)

griotin.jpg

レオクレママんちのレオンくん、クレアちゃんexclamation×2

greon.jpg

gkurea.jpg

そして我が家のももしゃん手(チョキ)

gmomo1.jpg

ワンコ連れはテラスのみなのでした〜
神戸市西区の北にあるここはとにかく寒かったふらふら
皆、ひざ掛けを2枚づつ掛けてもまだ寒い寒いと言っていましたよぉ〜

吐く息も白く、私は私寒いのは慣れてるから〜なんて言いながら、
お顔は真っ白でフリージング状態バッド(下向き矢印)

gomuraisu.jpggkafue.jpg

震えながらランチを食べた後は、さあ、走ろうぜ〜グッド(上向き矢印)とドッグランへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

gmomo&verie.jpg

ところが、このドッグランときたら、
その内、雨は降り出すしぃ小雨
以前田んぼだったのかワンちゃんたちのあんよはドロドロ犬(泣)
ままたちは我が子のあんよを綺麗に洗って拭いてあげるのに必死あせあせ(飛び散る汗)
あんよに土が入り込んで、なかなか落ちないふらふら

さて、今度は暖かいカフェに行こうという事になり、
明石のグリシーヌへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

gguri.jpg

ここは暖かい〜ハートたち(複数ハート)
可愛いお洋服やグッズも沢山ありましたよぉ〜ブティック
暖かい飲物とケーキのセットをいただきました喫茶店

ggurikake.jpg

皆、やっと落ち着いたねぇ〜わーい(嬉しい顔)
やっとまったりとした時間が過ごせました。

gguririotuti.jpg


gguririotin.jpg


gguriverie.jpg

テラス席のみOKはもう寒くって〜〜これからは室内ねexclamation×2
グリシーヌで暖まったはずなのに、帰ってからまだ寒くってエアコン、
電気ストーブ、ホットカーペットで暖まり、
やっと身体が解凍いたしました顔(ペロッ)

私、寒い所に住んでるから寒いのは慣れてるから〜
と皆の前で大見栄を切った私はやっぱり寒いの大嫌い顔(なに〜)
皆もかぜひかなかったかな〜大丈夫?
今度、暖かい所で又遊んでねぇ〜わーい(嬉しい顔)

*琵琶湖へGO!!続きは次回アップしま〜すHello




ニックネーム 桃ママ at 18:33| Comment(32) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ようこそ神戸に〜リオママご一家歓迎オフ会♪

28日の土曜日のことデス。
璃央とアンジェラのリオママご一家が神戸に来られたので、
神戸周辺の関西軍団がキャンディーズキッチンに集合。
リオママご一家歓迎オフ会となりましたexclamation×2

今回の参加メンバーはリオママんちリオくんClap
なんだかとっても大きく見えましたが、体重を聞いてびっくり目
そんなに重くないのよぉ〜
おっとりおとなしいワンちゃんでした犬(笑)

rrio2.jpg

弟のアンジェラくんGood
お兄ちゃんより活発でしたねぇ〜
全身黒いので、とっても引き締まってみえました。
女の子にも興味出てくる年頃かなっわーい(嬉しい顔)

rann.jpg

tomomoさんちバニラ&べリエちゃん
小さくて、ホント可愛い〜いつまでも子供みたいでいいなぁ〜揺れるハート
2ワンスリングの中にすっぽり入ってま〜すわーい(嬉しい顔)
この日はバニラちゃんも大人しかったね〜

rbere&banira.jpg

かずさんちリオっち
今日はアンジェラくんと相性が悪かったみたいで、
お互いガウガウしていました。
ももとはすっかり仲の良いお友達だよぉ〜四葉

rmomo.jpg


ももさんちリオちん
リオちんはホント大人しくて、連れて歩くのに楽なワンちゃん犬(笑)
今日はお洒落して決まってますexclamation×2
ももとも仲良しだねっ四葉

rriotinn.jpg

そして、我が家のももデス。
いつも大人しいと言われますが、オフ会では猫を被っています顔(ペロッ)
食べ物が出るとすぐ本性が出てしまいます。
でも、割りとどんな子ともOKなので、オフ会も慣れてきて楽しそうでしたるんるん

rmomo3

小さくて可愛いバニラ&べリエちゃんを連れてかえるぅ〜
とラブラブなりオパパでした揺れるハート

rbanira&berie1.jpg

アンちゃんは女の子に興味津々な年頃。
まずは年上のももから行ってみようグッド(上向き矢印)

ran1.jpgran2.jpg

ももはもうお馴染みのメンバーが多かったので、
すっかりリラックスして楽しそう四葉

rmomo.jpg

キャンディーズキッチンで3時間以上ワイワイガヤガヤした
ご一行様はそれから、北野散策に犬(足)

かぜさんは足の爪が調子悪くて、ここでさようなら〜又ね〜Hello

この日は北野は凄い人で、ダックス軍団が歩くには・・バッド(下向き矢印)
広場までなんとか着きました。

ここも人・人・人・・
可愛いコーギーちゃん、もも、アンちゃん。
写真見るとアンちゃんともも一緒のシーンが多い?

rhiroba.jpg

広場で集合写真撮りましたカメラ
見たい方はももさんのブログへ〜〜

それから、北野をブラブラしてビストロ・カフェ・ド・パリでティータイム、
マンゴージュースを喫茶店

rjusu.jpg

ここでも、ワイワイガヤガヤとお喋りしてるんるん

rbanira.jpg

リオちんはこの日はまだまだ上機嫌でしたね〜

rrio1.jpg

ももは下から、頂戴猫(足)

rmomo1.jpg

リオママご一家にも楽しんでいただけたでしょうかわーい(嬉しい顔)
又、是非いらして下さいねexclamation×2

さあ、次の神戸訪問者はだぁ〜れ?


ニックネーム 桃ママ at 15:27| Comment(32) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

クイズ正解者発表、そして会いました四葉

お待たせいたしました〜グッド(上向き矢印)
祝1周年クイズの正解者はレインの母さんで〜すexclamation×2

レインの母さんは実はさくらの弟(ママが一緒)の母さんデス四葉
最近、私のブログに遊びに来られるようになりました。
本人さんはブログされていません。

2番のさくらの体重が皆さん、難しかったみたいで・・あせあせ(飛び散る汗)
さくらしゃんの体重は3番の2.5kgが正解デスexclamation×2

では、体重計を・・
あ、うちは人間用のデジタルの体重計(200g単位)はあるのですが、
ワンコのはないのです。

人間用を使って量ると、私の体重もばれてしまうので、
倉庫から昔のアナログのぼろぼろの体重計を引っ張り出してきて、
使えるものはなかなか捨てられない、セレブとはほど遠い生活ですよっふらふら

では、量りま〜すexclamation×2

sakuraw1.jpgsakuraw.jpg

で、プレゼントは私の手作りのリースとレインくんのおやつ少々プレゼント

nrise.jpg

本日、レインの母さんと会って来ました。

割りとお近くにお住まいなので、最寄駅まで迎えに行って、
ドッグカフェシアンカフェ・二ーシェ車(セダン)

レインくんで〜すGood

nranti.jpg

レインくんは今年の2月生まれだから、まだ8ヶ月。
あどけない仕草が可愛かったデス黒ハート

2ワンとも、姉弟だと言われても?

nsakura&rein.jpg
ぼく、このおねえちゃん、こわいでちあせあせ(飛び散る汗)

nsakura1.jpg
まま〜この子ほんとにおとうとでしゅか?

ランチを食べてレストラン

nranti.jpgnsakura.jpg

2ショットを撮る為にお庭に出ました。
しかし、お互いにしかと・・デス顔(汗)

nsakura&rein1.jpg

レインくんは一人で遊ぶことに・・

nrein1.jpg

仕方ないので、ままたちが抱っこして姉弟2ショットるんるん

nsakura&rein1.jpg

な〜んかぎごちない2ワンだねっバッド(下向き矢印)

今度会う時は仲良くしてちょうだいね、さくらしゃん四葉
もももねっ

nsakura2.jpg

nmomo.jpg

レインの母さん、今日は楽しかったデス。
初対面なのにとんでもないさざえさん、いたしましてごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

これに懲りずに又、さくらと遊んでやって下さいねexclamation×2



続きを読む
ニックネーム 桃ママ at 21:00| Comment(38) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

金沢からのお客様☆☆

金曜日は金沢からカリスマブロガーのカニンヘンダックス・ドナウの記録
ドナウちゃんとらりさんが神戸に遊びに来られましたグッド(上向き矢印)
らりさんは以前から神戸に来たいって言われていて、やっと実現四葉

わぁ〜らりさん、小柄でとっても可愛い目
ドナちゃんもとっても小さくて可愛く、ももの半分に見えたわわーい(嬉しい顔)

らりさんは前日から神戸入りしていたので、北野坂ホテルに車でお迎えに車(RV)
この日はらりさんのリクエストで、六甲アイランドに行きましたリゾート

フフッ、六甲アイランドを歩くドナちゃんともも犬(足)
この微妙な距離感・・

ddona&momo.jpg
あたしもも、あなたは? ・・・あたしドナ犬(怒)

ドナちゃんはいつもワンちゃんにお尻クンクンさせないそう・・
もものお尻も無視Hello
それって、自己紹介拒否??でも、ももにはさせてくれましたよっわーい(嬉しい顔)

微妙に距離を取って、一緒に歩くドナちゃんとももダッシュ(走り出すさま)
時々並んでくっ付いたりしてたけど〜

姉妹ですか?って2回も聞かれちゃいました。
ブプー、私には親子に見えるけど顔(笑)

ddona&momo1.jpg

ランチは海の見えるカフェフィールリゾート

うにのスパゲティとアイスティーをレストラン美味しかったデス。

dunisupa.jpgdtea.jpg

ままのお膝の上のドナちゃんハートたち(複数ハート)

dona.jpg

ももは下から、ももにもちょうだい目

dmomo.jpg

海の見えるカフェでまったりと楽しくお話して、
実はらりさんも私も(少々〜超??)天然で・・
ここまで、来るのにいろいろ天然対決あったのよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
長くなるので、その話は削除顔(ペロッ)

それから、ドッグランに行きました。
ここでも、微妙な距離感のドナちゃんともも・・・たらーっ(汗)

dona&momo4.jpg


dona&momo3.jpg
ドナちゃん、一緒にあそぼうよぉ〜 あたし、ままのほうがいいのHello

次々とワンちゃんが入って来て、
ももは段々と慣れてくると、ワンちゃんたちのママ、パパに
ご挨拶にまわっていましたよぉ〜犬(笑)


それから、リオくんの別荘にご案内soon
ハイ、門の前でお決まりの写真撮影ねカメラ

さすが、ドナちゃんのポーズは決まってるねexclamation×2
ももは・・・?たらーっ(汗)

dona&momo5.jpg

dona&momo6.jpg



カメ    カメ    カメ    カメ    カメ



六甲アイランドをまったりと散歩した私たちは次にアルビオカフェに行きました喫茶店 


dalbiot.jpgdalbiot1.jpg
dkekeset.jpg

ここは可愛いワンコグッズが沢山あったわ〜ブティック
ドナちゃんは可愛いデニムのスカート買って貰いましたよぉ〜

よく歩いたので、ケーキとマンゴージュースをバー


dona1.jpg


そして、キャンディーズ・キッチンに帰って、
リオのお友達になってねリオくんとかずさんも合流して、
3人+3ワンでミニオフ会デス。

いろいろおしゃべりして、楽しかった〜るんるん

リオくんは抱っこ紐の中でカンガルー状態で、とってもお利巧してたね犬(笑)

drio.jpg

もも、こんなに遅くまで遊んだことないので、少々お疲れかしら〜?

dmomo2.jpg

お喋りしてたら、写真撮るの忘れてました顔(汗)
閉店までいましたよぉ〜

らりさんは神戸フリークなので、又来たいそうデス。
是非、近いうちに又いらっしゃってねぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム 桃ママ at 12:54| Comment(46) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

リオくんとデート(Part2)

海岸を散歩して、それからリオくんがドッグランに連れてってくれたよsoon

ファーストデートにしては気がきいてるでしゅGood

CIMG7059.jpg
わぁ〜い、わぁ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もも、ラン.jpgもも、ラン1.jpg
CIMG7073.JPG

いろんな犬(笑)が挨拶にきてくれたよハートたち(複数ハート)

CIMG7061.jpg
ごろごろ〜んるんるん気持ちいいよぉ〜リオくんもしなよダッシュ(走り出すさま)

あはは〜犬(笑)ついいつものくせが・・・ダッシュ(走り出すさま)

で、リオくんはというと・・・?

リオラン.jpg
ぼく、ここが落ち着くんだ・・あせあせ(飛び散る汗)

リオくんは噂のはじっこ族だよ〜バッド(下向き矢印)

CIMG7056.jpg
リオくん、イケテないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  え・・パンチバッド(下向き矢印)

もものそっけない態度にリオくん、な、なんと・・exclamation×2

CIMG7065.jpg
桃ママ〜ももちゃんが、ももちゃんが・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

って、もものままのところに泣きついて行くんだよ〜むかっ(怒り)犬(怒)

そして、ちゃっかりままの膝の上に座っちゃったよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

りおくんって以外と世渡り上手exclamation&questionままのご機嫌とっちゃってむかっ(怒り)

もものままだから、どいて爆弾




   四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



そして、リオくんの別荘に行くことに・・るんるん

うん、なかなか素敵な別荘だったよ〜ぴかぴか(新しい)

なぜか、この日はカップルの来客が沢山いたよ?わーい(嬉しい顔)

もも、リオG1.jpg

もも、リオG3.jpg

お庭が、とってもロマンチックで素敵だったよ揺れるハート

六アイG.jpg

リオくん、な〜んかもじもじしちゃって

そして、もも付き合って下さいハートたち(複数ハート)って言われたんだぁ〜るんるん

もも、どうしようかなぁ〜って・・考えて・・考えて・・時計

又、デートする約束しちゃったリボン

CIMG7110.JPG
また、デートしようねぇるんるん

もも、りおG.jpg
今日は楽しかったね揺れるハート




帰り道・・
ニックネーム 桃ママ at 12:32| Comment(33) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

リオくんとデート♪(Part1)

ももでしゅexclamation×2先週の土曜日、とっても天気が良かったよね晴れ
もも又デートしちゃったよ〜ハートたち(複数ハート)

今度のお相手はリオのお友達になってねリオくんだよぴかぴか(新しい)

いつものキャンディーズキッチンで待ち合わせ四葉
もも、少し早く着いて北野坂ホテルのロビーでままと待っていたんだ・・

急にフンがしたくなってあせあせ(飛び散る汗)ロビーに・・犬(泣)
ままはフロントの人に謝っていたよバッド(下向き矢印)

それで、ももを散歩させようと玄関のマットの上に来た時、向こうからリオくんらしきワンちゃんが・・犬(笑)

あれは、リオくんかしら目とままが立ち止まっていた時、もも急に小さいほうがしたくなってあせあせ(飛び散る汗)
ままは又々、フロントの人に平謝りふらふらバッド(下向き矢印)

タイミング悪すぎっexclamation×2ていうか〜先にお散歩してから入るべきだよ〜まま犬(笑)
(ごめんなさいっ、私のミステイクでしたわねっあせあせ(飛び散る汗)リオくんには内緒ね顔(汗)


      小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥   


一難去って、さあリオくんとご対面グッド(上向き矢印)年下で純情そうで可愛い揺れるハート
ままたちはレストランしたけど、他のワンちゃんたちも沢山いて、ちょっと落ち着かなかったよバッド(下向き矢印)

それで、早速リオくんのカルフォル二アの別荘に行くことに飛行機
途中、リオくんがお買い物しようって、ショップに連れていってくれたよハートたち(複数ハート)

店内は美味しそうなものが沢山あって、もももリオくんもルンルンるんるん
ふふっ、趣味が合っちゃった黒ハート

もも、りお、I.jpg
美味しそうたらーっ(汗)

リオ、I.jpgももS.jpg
これもこれも美味しそうだよ〜揺れるハート

CIMG6993.JPG
気が合うね黒ハート

段々と打ち解けてきて、さあ〜カルフォルにアに到着だよ〜犬(笑)
わぁ〜るんるんとっても素敵な海岸リゾート

今日はあのカフェに行くんだって喫茶店

六アイカフェ.jpg

店内から、海が見えるんだよ目
今ね〜コンテナ船が入ってきてるよ、でっかいな〜船

コンテナ船.jpg

リオくんのまま、かずさんがガムをプレゼントしてくれたよプレゼント
うまうまるんるん

リオくん、ばあやなんて言ってるけど、ホントはとっても甘えん坊でよく抱っこされているんだよっハートたち(複数ハート)(暴露しちゃった顔(ペロッ)

CIMG6993.JPG
おやつですか犬(笑)

もも、ガム.jpg
うまうまるんるん

それから海岸をお散歩することに・・リゾート

リオ.jpg
お散歩しようねるんるん

もも、まぶちい.jpg
まだ、少しまぶちいかなぴかぴか(新しい)

えっexclamation&questionあれっexclamation&question

もも、リオ、W.jpg

んん・・?なんかぁ〜いい感じになってきたぁグッド(上向き矢印)?
続きは次回ねHello
ニックネーム 桃ママ at 14:15| Comment(28) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ランチ&お散歩♪

今日はクッキーママ、モモママ3人でオリエンタルホテルにランチレストランに行ってきましたグッド(上向き矢印)
このタウンにドッグカフェがないので、いつももも&さくらはお留守番で〜すHello

オリエンタルホテルの17階のオリエンタルっていうステーキハウスにレストラン
いつももも&さくらには内緒で出かけるけど、帰った時匂いがプンプンするらしく・・・犬(怒)

オリエンタル.jpgランチ1.jpg

目の前の鉄板で焼いてくれますわーい(嬉しい顔)

ランチ.jpgランチ2.jpg
ランチ3.jpgランチ4.jpg

こんなにいっぱい食べた後は隣のティールームでゆっくりティー喫茶店を 
あ〜お腹一杯exclamation×2 美味しかったわ〜わーい(嬉しい顔)

テールーム.jpgティー.jpg

それから、3人でそごうでお買い物して私の車で帰りま〜す車(セダン)

そして、いつもの公園で皆でお散歩るんるん
でも、風が強くて寒くて早く帰ろうとしたら・・・

5ワンお散歩.jpg

ももの幼馴染のヨーキーのポアロちゃん(♂)が来ましたグッド(上向き矢印)
ポアロちゃん、お久しぶりexclamation×2

ポアロ.jpg

ポアロ&さくら.jpg

今日はポアロママ、会社お休みだったそう・・ホント、久しぶりだね〜ハートたち(複数ハート)
ポアロちゃんにセーターをあげたかったので、一緒に私のお家家へ・・
ポアロちゃん、似合ってるでしょexclamation&question

ポアロ&もも.jpg

ポアロ&さくら2.jpg

又、暖かくなったら皆で一緒に遊びに行こうね〜四葉

ニックネーム 桃ママ at 18:08| Comment(32) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ももの恋物語☆

ももでしゅ!今日は桃子ままが少々お疲れなので、ももが書くね〜猫(足)
ままは風邪がしつこくて、でも仕事もあって少々お疲れみたいだけど、もう仕事も終わって、かぜもだいぶん良くなっているみたいだよ〜いつも1ヶ月くらいかかるんだ〜心配しないでねー(長音記号1)

今日はももの恋の話だよハートたち(複数ハート)
ももが小さい時は凄いおてんばで、ままを随分手こずらせたんだ〜顔(なに〜)

お散歩デビューの日、ままはお友達できるかしら〜ってちょっと心配だったみたい・・

でも、ももがまま〜ももについておいで〜友達沢山つくってあげるよとままを引っ張って公園にGOグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ももってはじめての人も以前からの友達みたいにご挨拶するのね〜とままはびっくり目ももはあっという間にお友達沢山つくっちゃったよexclamation×2

最初はパピヨンのクッキーちゃん、キャバリアのキャビンくん、ペキニーズのさくらちゃん、ポメラニアンのみーくん、5犬(笑)グループでいつも芝生の上をノーリードで走っていたんだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その内、友達がどんどん増えて、多い時は15犬(笑)くらいで楽しかったな〜ぴかぴか(新しい)

もも6ヶ月の時、むさしちゃんがママと遊びに来て、あたしたちあっという間に仲良しに〜揺れるハート
むさしちゃんはママがフルタイムで働いているし、少し離れたところに住んでるので、あたしたち遠距離○○ってやつ・・exclamation&question

むさしちゃんもももと同じ年月生まれ、クリーム色で優しく、いつもももについてきていたんだ〜ハートたち(複数ハート)
ももの方が男の子みたいねってままいつもあきれていたよわーい(嬉しい顔)

それにむさしちゃんはとても一途だったな〜四葉他のおんなの子がヒート中でも見向きもしなかったの。。
いつもぼく、ももちゃんだけ黒ハートって・・

ままいわく、ビジュアル系のイケメンで優しく一途、ままの好みにぴったり揺れるハート
おいおい、ままの彼氏じゃないよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

公園仲間犬(笑)やままたちも公認で、この公園で結婚式しようよって皆言っていたんだハートたち(複数ハート)
でも、もも結婚、子供産むのなんて嫌だよ〜いつまでもままの子供でいたいよ〜たらーっ(汗)

半年たって、ままたちは嬉しそうにももとむさしちゃん、婚約したのよ、来年結婚よぴかぴか(新しい)
だけど、ももやっぱり嫌だ〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)いつまでもままのこどもでいる〜こどもなんていらないよあせあせ(飛び散る汗)

その日、ままたちもむさしちゃんもとても嬉しそうだったexclamation×2
むさしままなんて、ペットショップに行って、今日、この子結婚するんですけど、ドリンクありませんかexclamation&questionって聞いたんだって爆弾

でも、もも、むさしちゃんが乗ろうとするとおこって乗らせなかったの何回も・・何回も・・
ままたちとてもがっかりしていたよ。。。がく〜(落胆した顔)犬(泣)
むさしちゃんはとてもかなしそうだった。。ももなにか悪い事したの〜?

むさし2.jpg


ももとむさし2.jpg


ももとむさし1.jpg


ももとむさし.jpg


ももデートだよ!.jpg

結婚とかこどもとか、考えない時はとても仲良しだったのにな〜ムード
あの頃の友達はままたちがフルタイムで働きだして、なかなか会えなくなったよ
むさしまま忙しそうだけど、又ももに会いたいってメールがきたみたいだよ・・四葉

今度会った時、ももとむさしちゃんどんな顔するかな〜ぴかぴか(新しい)
もも、もうすぐ避妊手術っていうのするらしいよ・・

ニックネーム 桃ママ at 23:27| Comment(16) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

寒い日の散歩

毎日、寒い日が続いていますが、我が家の2犬(笑)は寒さなんかおかまいなしに毎日、お散歩の時間になるとまま〜散歩行こうよるんるんとばかりにわんわんと・・・ダッシュ(走り出すさま)

ワンコの時間ってどうしてこんなに正確なのかしら?と不思議に思いますね〜?

クッキーママと毎日待ち合わせして一緒にお散歩していますかわいい
最近はお散歩パスのワンママも多くて、たまに用事があって、クッキーちゃん達と一緒に行けなくて、誰にも会わないことがありますバッド(下向き矢印)

そんな日の帰り道の2犬(泣)のご不満そうな顔exclamation×2
まま〜今日は誰にも会わなかったよ〜つまらないよ〜ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)共、お友達大好きだね揺れるハート

もも寒い日の散歩3(0512).jpg
きょうも寒いでしゅね〜ー(長音記号1)

ももキャンディ寒い日の散歩(0512).jpg クッキー寒い日の散歩(0512).jpg
ももちゃん、さむいでしゅねふらふら クッキーも寒いよダッシュ(走り出すさま)

キャンディ寒い日の散歩(0512).jpg
本格的な冬でしゅよ〜たらーっ(汗)

もも寒い日の散歩2(0512).jpg さくら寒い日の散歩b(0512).jpg
ももだよ、よろしくねハートたち(複数ハート) さくらは若いから元気だよグッド(上向き矢印)

ももは大型犬も平気exclamationすぐに友達になりますハートたち(複数ハート)
さくらは寒くてもボールを追いかけて元気一杯かわいい

そうそうこのコート、クッキーママにいただきましたわーい(嬉しい顔)
さくらにぴったりです。クッキーママ、いつもありがとうぴかぴか(新しい)

さくら寒い日の散歩(0512).jpg
さくら、今日もよく遊んだよかわいい

寒いからそろそろ帰りましょか〜ー(長音記号1)
ママ達も運動(?)の為に住宅街をぐるっと廻って歩いて帰ります右

家々には、玄関にリースやクリスマスの飾りが・・・クリスマス
もうすぐ、楽しいクリスマスだねぴかぴか(新しい)


ニックネーム 桃ママ at 20:35| Comment(14) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ミルキーちゃん、永遠に・・

ミルキーちゃんはももの幼馴染みのコーギーです。丸々としたおてんばで元気そうな女の子でした。
お隣の家にミルキーちゃんのお姉ちゃん(当時小学5年生でした)がよく遊びに来ていて、ある日“犬を飼うの”と言って、まだ3〜4ヶ月位の自転車の前かごに入れたミルキーちゃんを見せてくれました。
ミルキーちゃんは丸々したとても可愛い子犬でした。

それから、2〜3ヶ月して我が家にも、もも犬がやって来ましたるんるん ももがまだお散歩デビューする前から、ミルキーちゃんとお隣の犬ココちゃんももは3匹でうちの庭で時々遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんも中学生になり、ミルキーちゃんをあまり散歩に連れて行かなくなり、代わりにお父さんが、お休みの日に散歩に連れて来られるようになりました。
私達小型犬グループの中にミルキーちゃんは入って来て楽しそうに遊んでいましたハートたち(複数ハート)

つい、先日のことですexclamation ワン友達のママから聞いたのは・・・
ミルキーちゃんが亡くなったのですexclamation×2
“えっ、なんでexclamation&questionまだ若いしあんなに元気そうだったのに・・・がく〜(落胆した顔)

原因は犬バべシア症だそうですexclamation×2
これに感染したマダニが動物の血を吸う時に、犬の体内に唾液を注入することによって媒介されるそうですふらふら
犬の赤血球に原虫が寄生して、犬が貧血、発熱、食欲不振を起こし、急性では黄疸、衰弱などにより死亡するそうですもうやだ〜(悲しい顔)

去年の夏、西日本で流行っていましたー(長音記号1)
でも悪い病気はあっという間に広がるので、東日本の犬ちゃんも気をつけて下さい。

予防はフロントラインでしっかりと予防してあげることですexclamation×2

なんか、ももの幼馴染がもう亡くなるなんて、すごくショックですふらふら 犬にも運命ってあるのですよね・・・
私も忙しくてつい、病院に買いに行くのが延びてしまったり・・・ー(長音記号1)

ミルキーちゃんのご冥福をお祈りすると共に、この犬バベシア症のことを知らない方も多いと思うので、少しでも多くの方に知っていただき、犬バベシア症の犠牲になる犬が少しでも少なくなることを願って書くことにしました。

そして大切なかけがえのない愛する犬ちゃんが元気で健やかに長生きできる様、私達に出来る限りのことはしてあげましょうexclamation×2

もも牛窓横顔にこ.jpg
もも、去年の夏牛窓に行った時かわいい

さくら(ドッグカフェ0509伊川谷4).jpg
さくら、今年の夏ドッグカフェデビューー(長音記号1)

もも牛窓にこ.jpg
ミルキーちゃん、永遠に・・ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 桃ママ at 17:49| Comment(24) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

今日はお友達が沢山だよ☆

今日も天気が良くて、楽しくお散歩できそう・・るんるん 
いつもクッキーママと約束している時間より早めに公園に行きましたかわいい

樫野台公園入り口.jpg

ももとさくらがいつも行っている公園です。
写真の中央あたりのコンクリートに四角い穴がありますよね〜exclamation&question
夜、9〜11時位になるとこの公園に住んでいる猫に餌をあげに来る人がいて、それを狙ってあの穴から狸が何匹か出て来ますダッシュ(走り出すさま)

ここは私の家から歩いて5分位exclamation 狸は間近にいるんですね〜わーい(嬉しい顔) 自然が一杯で癒されますぅかわいい
その向こう側は池がありますー(長音記号1)

樫野台公園入り口.jpg

この池には鯉や鴨、あひるなどがいてとてものどかですかわいい

樫野台公園赤いタ.jpg

ピラカンサの赤い実が綺麗ですね〜ぴかぴか(新しい)

樫野台公園紅葉.jpg

この公園もだいぶん色づいてきましたぴかぴか(新しい)
exclamation今日はヨーキーのクッキーくん(♂)とのうちゃん(♂)が来てますねわーい(嬉しい顔) クッキーくんおひさしぶりexclamation×2

樫野台公園ももくっきーこんにちは.jpg
くっきーくん、おひさ〜るんるん  ももちゃん、あいたかったよ〜揺れるハート

樫野台公園クッキー.jpg
くっきーでしゅ、よろしくね〜るんるん

樫野台公園ももさくらくっきーのう.jpg
ひさしぶりにみんなであそぼうよ〜ダッシュ(走り出すさま)

その内、クッキーちゃん(♀)、キャンディちゃん(♀)、ジュンくん(♂)も来て、皆で楽しくあそぼうぜexclamation×2

樫野台公園ももジュンクッキー2.jpg 樫野台公園ももじゅんクッキー.jpg
ジュンくん、おひさ〜るんるん クッキーちゃん、おひさ〜揺れるハート

樫野台公園ビジョンフリーゼ.jpg

この公園では珍しく、ビジョンフリーゼが来ましたー(長音記号1)
この間も近くの公園で、他のビジョンフリーゼを見ました。
最近、増えていますね。

樫野台公園さくらのうによろしく.jpg 樫野台公園さくらくっきーによろしく.jpg

さくらのご挨拶、よろしくね〜かわいいですふらふら 
大股拡げるので、ちょっとエッチなおじさま犬には誤解されるよ〜たらーっ(汗)
さくら〜まま、ちょっと恥ずかしいかな〜あせあせ(飛び散る汗)
いいんでしゅexclamationさくらはまだおこちゃまでしゅダッシュ(走り出すさま)

樫野台公園さくらじゅん.jpg 樫野台公園キャンディジュン.jpg
ジュンくんは若いおんなの子がいいみたい揺れるハート

樫野台公園キャンディちゃんはーい.jpg
キャンディちゃん、ハ〜イかわいい

キャンディちゃんは可愛くて、おとなしくて桃子ママのお気に入り揺れるハート どうして、うちにはこんな子が来ないんでしょうexclamation&question

ままったら...ままが賑やかなのが好きだから、あたしたち、気を使って賑やかしてあげてるんでしゅよダッシュ(走り出すさま)

はぁ..ありがとうねexclamation&questionたらーっ(汗)

皆、今日も楽しくお散歩できたねるんるん クッキーくんもジュンくんも又、一緒に遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

もものダックスフレンドのママ達は、お仕事でなかなかお散歩時間が合いませんね〜バッド(下向き矢印)

ベルちゃん、武蔵ちゃん(ももの元彼)、ペコちゃん、ミルちゃん、ももちゃん、ルイちゃん、ジャックくん、etc. 皆元気ぃexclamation&question
ニックネーム 桃ママ at 21:56| Comment(20) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

お友達とお散歩♪

今日はももの幼馴染のクッキーちゃんとその妹キャンディちゃん、もも、さくらの4ワン犬で近くの公園にお散歩でするんるん

クッキーちゃんはももが公園デビューして1番最初に仲良くなりるんるんそしてお互いに妹が来て、いまでは3パピ1ダックスの4ワン姉妹ですかわいい

4ワン(公園にて).jpg
わたしたち、4ワンシスターズだよ〜かわいい


クッキーとキャンディ(公園にて).jpg
クッキー(左)とキャンディで〜す(右)るんるんよろしくね黒ハート

クッキーちゃんとキャンディちゃんはおとなしくおりこうさんハートたち(複数ハート)
そして、ももより1歳年下のゆきちゃんがやって着ましたかわいい
ゆきちゃんもなかなかおてんば娘ですかわいい


ゆきちゃん(公園にて).jpg
ゆきで〜すexclamationよろしくね黒ハートあたし、ももちゃんに似てるってよくいわれるんでしゅ〜かわいい


さくらとキャンディ(公園にて).jpg
いい天気でしゅね〜晴れ きもちいいですぅぴかぴか(新しい)

キャンディちゃんとさくらは次女同士exclamation気が合うのかなexclamation&question
お姉ちゃん犬の内緒の話キスマークしてたりして〜

“うちのおねえちゃん、さくらのお食事取りにくるんでしゅよダッシュ(走り出すさま)
“うちのおねえちゃんもすごい食いしん坊でしゅexclamation
“長女って食いしん坊でしゅ〜むかっ(怒り)

と言っているかどうかはわかりません・・・わーい(嬉しい顔)


さくらとゆきチャン(公園にて)0510.jpg
かわいいね〜黒ハート えっ・・・がく〜(落胆した顔)

ゆきちゃんったら〜わーい(嬉しい顔)
皆楽しくお散歩できてよかったねexclamation×2

ももやさくらのお友達はまだまだ沢山いまするんるんるんるんママ達のお仕事の都合でなかなか会えなくなってしまったね失恋

以前はオフ会レストランとかよくしていたのに・・(犬に内緒でねるんるん)又皆でオフ会レストランしたいねかわいい今度は犬も一緒でねぴかぴか(新しい)

明日も天気にな〜れ晴れ
ニックネーム 桃ママ at 20:52| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする