2006年09月24日

さくらと備後路巡り♪

さくらでしゅ。
ままと一緒にばあちゃんのおうちに行ってきたよグッド(上向き矢印)

ももネエちゃんも行きたかったみたいだけど、まま2ワンは無理だってあせあせ(飛び散る汗)
それに、ももネエちゃんとままは今月末から来月はいろんなブログ友達と
会う予定みたいで、さくら羨ましいよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今回はままとさくら2人でドッグカフェチャンピィにランチ行ったんだ〜レストラン
フフッ、最近、ドッグカフェネタが多いね顔(ペロッ)

2人で行くなんてはじめてなのでちょっとドキドキ
でも誰もいなかったので、さくら良かったよ四葉


sakurachampi.jpg


sakurachampi1.jpg

さくらの視線の先にはこのお店の看板犬のジャッキーくん目

手作りのお洋服も沢山置いてあったよブティック


チャンピィ看板犬.jpgchampi.jpg

ままとさくらがまったりしていたら、
ワンを連れていないおばちゃんが入って来て、お茶してたんだ喫茶店

?不思議に思っていたら、ここドッグカフェの隣がトリミングルーム
しかもガラス張りで、ワンコをトリミングしてるのを見ながらランチお茶できるんだレストラン喫茶店

白いプードルちゃん、ただいまトリミング中四葉

これって、いいよねぇ〜ままもワンコも安心だよ〜

マルチーズの子犬ちゃんも来たよハートたち(複数ハート)

champi3.jpg

トリマーさんのワンちゃん、ボルゾイの女の子
ままボルゾイ大好きなんだ〜綺麗ねエレガントねってむかっ(怒り)
パピヨンの方がエレガントだよっっっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ボルゾイ1.jpg


2人ではじめて行ったカフェなのにまったりと2時間ぐらいいたよ〜犬(笑)



小鳥    小鳥    小鳥    小鳥    小鳥



それから、ままとグリーンラインをドライブるんるん
もうすっかり秋だね〜すすきが〜

ススキ.jpg

展望台から見た瀬戸内海、NKK四葉

展望台より.jpg


展望台より2.jpg


展望台sakura.jpg

それから、阿伏兎に行ったんだ〜
夏〜秋に咲く、シルバーのリーフの向日葵ぴかぴか(新しい)
まま、大好きなんだって

向日葵.jpg

この道を歩いて行くと・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アブト.jpg

阿伏兎観音があって、
そこには女性のあるものが沢山祀ってあるんだよ犬(笑)

アブト観音.jpg

まま、皆さんにお見せしようと思っていたら、

紫ョ部.jpg

拝観料100円、お散歩バッグで歩いて来たので、お財布車に置いて来たんだってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

残念顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム 桃ママ at 09:40| Comment(18) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

Kurz Bein〜和 ドッグカフェ巡り♪

最近又、ブログおさぼりぎみ・・・ま!いつもの事ですけどね顔(ペロッ)

で、今日は久々にお嬢たちとお出かけすることにるんるん
まだ遠出するには季節がイマイチなのでぇ〜〜
ドッグカフェ巡りをすることにしましたグッド(上向き矢印)

まず、Kurz Beinにランチにレストラン

カフェ0918.jpg

オムライスとカレーのランチセット、
その後でマンゴーのスムージーをいただきましたレストラン
美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

オムライス.jpgカレーライス.jpg

下で待機中のお嬢たち・・今日はちとうるそうございましたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
他のワンちゃんたちともお友達になってよぉ〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

momo&sakura0918.jpg


momo09182.jpg


さくら0918.jpg


sakura09181.jpg

それから、北野に行きましたグッド(上向き矢印)
以前から気になっていた探したけどなかったので、
帰ろうかな〜と帰っていたの。。

いつもと違う道を通って帰っていたら・・
あった〜exclamation×2 和だわっ目

ここはお散歩帰りに喉が渇いたので、ちょっと寄って帰ろうかしら〜
という感じの・・お友達のおうちのお庭みたいな感じ・・四葉

他にワンちゃんはいないし、ワンちゃんを放せるので、
もも&さくらはリラックスして楽しそうに遊んでいました犬(足)

ワンちゃんが食べれる草だそう・・パクパク食べるもも&さくらふらふら

momo&sakura09182.jpg


sakura09182.jpg


sakura09184.jpg


momo09186.jpg


momo09185.jpg

大きなゾウガメが〜〜目
珍しそうにカメを見るお嬢たちわーい(嬉しい顔)
オイオイ、カメさんは食べれませんよぉ〜〜Hello

カメさんはワンコは慣れているそうカメ

kame0918.jpg
これ、食べれるでしゅか〜? まずそうでしゅよぉ〜おねえたんバッド(下向き矢印)

カメが珍しくず〜と見つめるさくら目

kame09181.jpg
あたしさくらよ、なにか手(チョキ) ・・・いえすみません・・あせあせ(飛び散る汗)手(パー)



ニックネーム 桃ママ at 21:48| Comment(28) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

グリシーヌ〜公園へGO♪

最近、お天気変ですよねぇ〜1日中雨が降ったり雨
晴れたり、曇ったり雨が降ったりが1日繰り返したり晴れ曇り雨
そうかと思えば、夏みたいに暑かったり晴れ

土曜日は良いお天気だったので、お嬢たちとドッグカフェでランチすることにレストラン
1年ぶりに明石のグリシーヌに行きましたグッド(上向き矢印)

去年はもも&さくらもドッグカフェ、
初心者だったのでワンワン吠えて恥ずかしかった〜顔(汗)

ここのテラスはグリーンが多くて癒されま〜す四葉

グリシーヌ1.jpg

グリシーヌ.jpg

momoG.jpg

近くの席に柴犬が2ワンいたけど、さくら吠えなかったわ〜
さくら、少し進歩わーい(嬉しい顔)

かずさんにいただいたカフェマット持ってきたけど、
さくらが一人占めに・・猫(足) ももは下が落ち着くみたいHello

さくらG1.jpg

かと思えばさくらしゃん、ママのお膝の上に来たり〜ハートたち(複数ハート)

さくらG4.jpg

まま、抱っこ〜って来たり〜揺れるハート
今日は甘えん坊ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

さくらG3.jpg

あ、ランチが来たわ〜
オムライスとシフォンケーキ、アイスコーヒーレストラン
美味しかった〜るんるん

ランチG.jpgランチG1.jpg

もも&さくらの頂戴ビーム、後であげるからねぇ〜わーい(嬉しい顔)

ももG2.jpg

さくらG.jpg

他のワンちゃんがもも&さくらを見つけて遊びに来てくれたけど、
さくらはやはりダメふらふら
ももも見知らぬワンコはあまり興味ないみたいあせあせ(飛び散る汗)
自分のテリトリー内ではフレンドリィなのに。。。顔(汗)

ランチが終わって帰ろうかなと思ったら、
去年、ここで出会ったポメラニアンのももちゃんとままが来ましたグッド(上向き矢印)

ももちゃんは人間もワンコもNGなので、写真ありませ〜んバッド(下向き矢印)
ももちゃんたち毎日来てるそう。。
又、お会いしましょうねぇHello



小鳥    小鳥    小鳥    小鳥    小鳥



その後、公園に行って、さくらのヌード撮影しました〜顔(ペロッ)

少し風があって気持ち良さそうに走るもも&さくらぴかぴか(新しい)

TPもも&さくら.jpg

さくらしゃん、お足が変ですよぉ〜顔(ペロッ)

TPさくら.jpg

TPさくら1.jpg

TPさくら6.jpg

TPさくら3.jpg

TPさくら2.jpg


ニックネーム 桃ママ at 22:20| Comment(38) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

Rela....x〜東急ハンズ〜♪

最近暑いので、2ワンとのお出かけがなかったので、
今日は久々に一緒にお出かけるんるん

まずはドッグカフェRela....xにGOグッド(上向き矢印)


rirax.jpg

店内は白いテーブルと椅子で綺麗でしたぴかぴか(新しい)

rirax1.jpg

おもしろいワンちゃんの絵でしょわーい(嬉しい顔)
他にも可愛いインテリアグッズが沢山ありました。

スパゲティランチとカレーランチ、美味しかったよ〜レストラン
後でアイスクリームも出てきました。


スパゲティ.jpgカレー.jpg


ふふっ、もももさくらもリラックスしてるかな〜ハートたち(複数ハート)

momorirax.jpg
もも、リラックスしてるでしゅハートたち(複数ハート)


sakurarirax.jpg
さくらも楽しいよぉ〜るんるん


momorirax1.jpg


このダックスちゃん、最初スムースかしら〜?ロングかしら〜?
と悩んだんだけど、実はロングの子の毛を
スムース風にカットしたらしいわ〜あせあせ(飛び散る汗)


momorirax1.jpgsakurarirax1.jpg

もも&さくらは店長さんに遊んでもらって、上機嫌犬(笑)
ももは好き好きチュッチュッを揺れるハート
さくらはお得意のネコちゃん風スリスリをしていたよ〜わーい(嬉しい顔)



小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥



お店でまったりした後は三宮の東急ハンズハンズメッセに行きましたグッド(上向き矢印)

年に1度のハンズメッセとても楽しみにしていたんだぁ〜るんるん
もも&さくらもハンズデビュー手(チョキ)
といっても凄い人で殆ど抱っこでしたけどねー(長音記号1)

ゲット品はこちらGood

hanzu.jpg

左:もも&さくらのささみジャーキー
中央:干しいちじく、干しいちご、干しあんず
(我が家は刻んで、ワッフルを焼く時入れます。)
右:ローズヒップティー、ハイビスカスティー

hanzu1.jpg

左:レースのカーテン
右上:オリーブ油のクレンジング
右下:和柄のティッシュケースとポーチ

それから、ラタンのパーテーションも買いましたグッド(上向き矢印)
来月お家に届きます。

今年はゲット品、少ないわ〜
これでもハンズメッセでのお買い物は年々少なくなってるかな〜顔(ペロッ)



小鳥     小鳥     小鳥     小鳥     小鳥




それから、トアロードをお散歩るんるん
新しいお店を見っけ目

美味しそうなケーキ屋さん、a la campagneぴかぴか(新しい)


a la camp.jpg

フルーツタルトがあまりに美味しそうで買ってしまっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
今度、ランチも食べに来たいわ〜

フルーツタルトはさっぱりして美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

cake.jpg

少し行くと画廊があって・・ぴかぴか(新しい)

garo.jpg

外があまりに暑かったのでさくらは画廊の床にペタンと座りこんでしまっちゃった顔(汗)

画廊の看板犬になってハートたち(複数ハート)と言われたよわーい(嬉しい顔)


sakuragaro.jpg
さくら、ここの看板犬になるでしゅ犬(笑)






ニックネーム 桃ママ at 22:16| Comment(28) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

カフェでランチ☆

最近、変なお天気で晴れたり曇ったり雨が降ったり・・顔(汗)
なんか、気分もスカッとしないなぁ〜バッド(下向き矢印)

で、2犬(笑)と一緒に駅前のカフェに行くことに・・soon
ここはテラスのみワンコOKのカフェデス犬(足)

さくらカフェ.jpg

軽〜く、サンドイッチセットをレストラン
曇りだと思っていたのに晴れてきて、なんだか暑かったなぁ〜晴れ

サンド.jpg

ももカフェ.jpg
美味しそうでしゅねたらーっ(汗)

さくらカフェ1.jpg
さくらもちょうだい黒ハート

もも&さくらカフェ.jpg
はやく、ほしいでしゅ猫(足)

ワンコメニューはないので、おやつ後であげました犬(笑)
まったりランチの後は、ぶらぶらして帰ろうかなるんるん

ももカフェ3.jpgももカフェ4.jpg

ちっちゃな噴水だけど、少し涼しかったよ魚
少し歩いて、こんな所に銅像があったなんてひらめき

さくら銅像.jpg

私のお気に入りのインテリア雑貨屋さん、今バーゲン中グッド(上向き矢印)

さくらインテリア.jpg

さあ、まったりのんびりしたねぇ〜ハートたち(複数ハート)
おうちに帰ろうかな・・と思っていたら・・バッド(下向き矢印)

ももカフェ2.jpgさくらカフェ2.jpg
あはっあせあせ(飛び散る汗)ごめんなちゃい猫(足)

もももさくらも小さいのをしてしまってふらふら
ここって、染み込まない所だったわあせあせ(飛び散る汗)
逆に表面張力で黄色く盛り上がってしまって・・たらーっ(汗)

今度来る時はペットシーツを持ってきますexclamation×2
ごめんなさ〜いと逃げるようにそそくさと帰りましたダッシュ(走り出すさま)Hello




ニックネーム 桃ママ at 16:43| Comment(29) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

Sakura's Birthday ☆

さくらでしゅ!ままはこれからはさくらにライターは任せるって言うのー(長音記号1)
ままったら、怠慢だねダッシュ(走り出すさま) ま、いいっか!その内、ままのこといろいろ暴露しちゃうから〜爆弾

今日はさくらの誕生日!1歳になったんだぴかぴか(新しい)
それで、加古川のワンちゃんと一緒にフレンチが食べれるというお店えるみたーじゅに連れて行ってもらったの〜

車の中で、“まま〜どこにいくの〜?”と聞くと、“今日は、さくらのお誕生日だから、ごっち食べにいくのよハートたち(複数ハート)

(まま一応、ドッグカフェなので、当然ワンコメニューがあると思い込んでいたらしい・・しかもフレンチ風の!)

さくらヤの中.jpg
ごっち、食べにいくのね〜ワクワク犬(笑)

エミルタージュ外.jpg エミルタージュもも.jpg

ところが!えるみたーじゅにワンコメニューはなかったの〜バッド(下向き矢印)
え〜exclamation&questionごっち食べれないの〜むかっ(怒り)

ままたちはフレンチのランチを食べて、ままがパンのお代わりをももネエちゃんとさくらにくれたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ままは“ごめんね〜帰ってから、ごっちあげるからね〜”って

ままたちが食べ終わると、甘えんぼのもも姉ちゃんとさくらは“ままの膝の上に行くグッド(上向き矢印)
で、ままのお膝の上でまったりしていたんだ〜黒ハート

エミルタージュ.jpg エミルタージュ膝の上1.jpg

沢山の犬(笑)の写真が貼ってあったよ四葉

エミルタージュ1.jpg


それから、いつもと違う公園に行ったんだよ四葉
あ、今日着ているコートはままからの誕生日プレゼントプレゼント

マリーンさんに作ってもらったんだってぴかぴか(新しい)
マリーンさんのお洋服はこれで3枚目。
ままもさくらもお気に入りのワンコ服デザイナーさんだよー(長音記号1)

その他にもピンクの毛布、クッキーママからはおもちゃももらったよ〜ありがとうハートたち(複数ハート)

中央公園さくら.jpg

中央公園さくら3.jpg 中央公園さくら2.jpg

中央公園ももさくら1.jpg

ももネエチャンとさくらが遊んでいたら、パピヨンのらんくんが来たよ〜四葉

中央公園ラン.jpg

それから、ヨーキーのダンくん、まだ、8ヶ月でさくら遊んであげたよ〜ハートたち(複数ハート)

中央公園ダン.jpg

コーギーのみかんちゃん、みんなはじめましてだよ〜るんるん

中央公園さくらとみかん.jpg

さくら、やっと1歳!でもままにさくらが1番態度がでかいって言われるんだ〜目たらーっ(汗)

明日はももネエちゃんの避妊手術の日なんだって!
皆さん、ももネエちゃんの手術が無事終わることを祈っていてねexclamation×2
ニックネーム 桃ママ at 18:58| Comment(41) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

次は北野に行ったよ〜♪

又々さくらだよ!ままが今回のナビはさくらにおまかせだってexclamation×2
実は春節祭に行く前に北野でランチ、散策して行ったんだ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、ままが春節祭を先にアップしてね!って。。。
それで、今日は北野を案内するねぴかぴか(新しい)

犬(笑)と一緒に泊まれる北野坂ホテルの1Fにキャンディーズ キッチンってドッグカフェがあるんだ〜
リオのお友達になってね!のかずさんに教えてもらったんだって四葉
そこに行ったんだよ〜

満席の時はホテルのロビーで待つことができるんだってぴかぴか(新しい)
この日はすぐに入れたよー(長音記号1)

さくらたちの隣にダックスが1、2、3、4、5、・・え〜exclamation&question 8ダックスもいるよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2ファミリーで8ダックス、1ファミリー、7ダックスもいるんだって〜〜あせあせ(飛び散る汗)

この日ままたちはピザとホットサンドイッチのランチセット、ももネエちゃんとさくらにもスィートポテトパイとミルクをレストランおいしかったよ犬(笑)

北野もも.jpg 北野キャンディーズ1.jpg


北野もも2.jpg 北野もも1.jpg

それから、北野を散策したんだ〜るんるん
雰囲気のあるイタリアンレストランの前でカメラ

北野坂さくら.jpg

今は移転したけど、北野で有名なイタリアンレストランの前でカメラ

北野さくら.jpg

コーヒーが美味しいカフェの前でカメラ

北野坂もも.jpg

北野って、とても異国情緒があってお洒落で素敵な所だよぴかぴか(新しい)
ももネエちゃんもさくらもとても気に行っちゃったよ。
又、連れて来てもらいたいな〜犬(笑)

もももさくらもいい子だったよ。シティガール合格四葉さくら、ちゃんとナビしてくれたね〜又皆で行こうね〜わーい(嬉しい顔) By桃子まま








ニックネーム 桃ママ at 18:55| Comment(16) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ワンズカフェにて

何時か、ももとさくらを六甲山に連れて行ってあげたいと思うのですが、六甲山ってすご〜いカーブで、私は自分で運転していても酔いそうなので、ももは無理かしらexclamation&question

ももの車(RV)酔いを慣らす為、姫路に行く事にしましたるんるん
着いたら、もう12時過ぎ・・・ワンズカフェというドッグカフェにいきましょか〜かわいい

姫路の中地のインターを降りたら、ももはもうぐったり・・・バッド(下向き矢印)
危ないな〜って思っていたら、ドッグカフェに着く直前に・・あれ〜どんっ(衝撃)

私も小さい時はよく乗り物酔いしてました。慣れだよ〜ももちゃん、頑張ってexclamation×2

ワンズカフェ店内2.jpg   ワンズカフェグッズ.jpg  

ワンズカフェ店内.jpg   
店内はドッグウェア、リード、フード、おやつ、小物など一杯exclamation

ワンズカフェの店内は殆ど満席。私達がいる間、何組か入れ替わりましたハートたち(複数ハート)

ワンズカフェさくら2.jpg
まま〜レストラン美味しそうでちゅね〜揺れるハート

さくさちゃん、お願いだから今日はいい子にしててねあせあせ(飛び散る汗)
もももねexclamation

ワンズカフェもも.jpg
あたし、ちょっと気分悪いでちゅたらーっ(汗)

ももは少し気分悪そう・・早く、慣れるといいね〜ー(長音記号1)

ワンズカフェさくら.jpg
あたしはままのだっこがいいの〜かわいい

さくらは抱っこが大好き揺れるハートこうして見るとお利巧さんの2ワンですが、今日も時々吠えまくったのは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)
お店の方、ごめんなさいexclamation×2
2ワン共、まだまだ、修行がたりません〜ダッシュ(走り出すさま)

次は姫路城に行きますよ〜soon
ニックネーム 桃ママ at 21:03| Comment(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

Taro'sにて(Part1)

10月なのによく雨が降ります雨昨日、日曜日は久しぶりに良い天気でした晴れ
ももとさくらを連れて、垂水区のドッグ カフェ、Taro'sへ車(RV)

店内はとてもモダンで、犬のお洋服、首輪やリードなどいろいろなグッズ、フードやおやつなども沢山ありましたかわいい
ランチレストランもロコモコに飲み物喫茶店がついて¥800で、美味しかったです。

タローズ店内2.jpg タローズ店内3.jpg
おしゃれなウエァ、リードなどいろんなグッズ、おやつなどが沢山exclamation×2

タローズ店内.jpg

先客犬に5ダックスと1ヨーキー・・・でも公園ではフレンドリーなハートたち(複数ハート)ももとさくらもドッグカフェでは警戒して近づこうとしません失恋
2ワン共、まだまだ修行が足りませんねふらふら

タローズもも.jpg
まま〜ももにも〜ちょうだい揺れるハート

タローズさくら.jpg
さくら、だっこして〜揺れるハート

タローズさくら(.jpg さくら(S2).jpg
ままのだっこがいいでしゅかわいい

さあ、お食事レストランも終わったし、今度は明石の大蔵海岸リゾートにお散歩にいきましょうかるんるん

0021.JPG
まだ行くのでしゅか〜もも、眠いでしゅ〜バッド(下向き矢印) つづくグッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)Taro'sぴかぴか(新しい)
住所    神戸市垂水区向陽2−1−21
電話      078-708-1192
営業時間  11:00〜19:00
定休    なし
駐車場      3台
       http://www.taro-s.com/

ニックネーム 桃ママ at 20:23| Comment(4) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

chien cafe' nicheにて(part1)

昨日、日曜日は久しぶりにお天気が良かったので晴れ須磨区の白川台にあるドッグカフェ、シアンカフェニーシュに行ってきましたかわいい

ドッグカフェNICHE(0510).jpg ニーシュ(入り口傘).jpg

木の温もりと観葉植物クリスマスの爽やかさがとてもナチュラルで、居心地のいい素敵なカフェでしたるんるん
ランチレストランも美味しかったですかわいい

NICHEに入るよ!(momo)0510.jpg もも(ニーシュ入り口).jpg
ももについておいで〜るんるん     今日は豹柄ワンピだよ〜かわいい 

sakura(nicheにて).jpg  さくら(ニーシュ)足元.jpg
さくらはストロベリー柄ワンピだよ〜黒ハート ここ気持ちいいよ〜かわいい

ももは車車(RV)に酔うので、ドッグカフェはまだ5回目、旅行には2回行きましたかわいいさくらが来て、少し慣れたかな〜晴れこれからいろんな所に行こうねるんるん

ぴかぴか(新しい)シアンカフェ二ーシユぴかぴか(新しい)
住所    神戸市須磨区白川台2丁目59−4
電話     078-793-3508
営業時間 9:00〜21:00
定休    未定
駐車場      2台

ニックネーム 桃ママ at 11:02 | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする