2006年03月31日

いつもと違うお散歩コース♪

ブログ、長い間お休みしてごめんなさい。
皆さんの所にも遊びに行けなくて・・実家に帰っていました。

実家は広島県のF市でとてもカントリ-四葉
でも、映画のロケやドラマの撮影があったり、プロ野球の選手がキャンプに来たりします。

すぐお隣が有名な尾道市で、ここも映画やドラマの撮影によく来てますよ。尾道市はとても情緒のある街デス。
美味しい広島焼きや牡蠣は少し遠い広島市まで行かなくちゃー(長音記号1)

で、ロケに来たタレントさん御用達のホテルが実家から歩いて10分位の所にあり、帰った時のお散歩コース。

ホテルの裏にテニスコートと広い芝生があり、この芝生ドッグランにちょうどグッドわーい(嬉しい顔)

実家のラブも連れてお散歩デス。

ももとラブ.jpg


ももだよ.jpg


さくらだよ.jpg


もも、さくら走る.jpg

ももとさくらは走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
何もわかってないお嬢たちは楽しそう犬(笑)

もも走る.jpgもも走る1.jpg

瀬戸内海の夕日。さあ、もう帰らなくちゃHello

0001.JPG


実は・・・

ニックネーム 桃ママ at 21:11| Comment(36) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

梅林の帰り道・・

石ヶ谷公園の梅林の帰り道のこと・・
(アップが遅くなってごめんなさ〜い!!)

梅林から駐車場に行く途中、向こうから小さくて可愛い男の子と女の子のヨーキーが来ましたグッド(上向き矢印)

ももとリュウくん(♂)はフレンドリィにご挨拶犬(笑)

0051.JPG
よろしくね四葉  はじめましてハートたち(複数ハート)

さくらとココちゃん(♀)はどうかな〜、ン・・目?

もも、さくら、ココ.jpg
小さいのね・・  ハイ・・あせあせ(飛び散る汗) 
いやな予感・・他人のふりしてよう・・たらーっ(汗)

さくら、ココ.jpg
よろしくでしゅたらーっ(汗)  生意気犬(怒)

ココ.jpg
ごめんなちゃい揺れるハート

ももは他人のふりするし、ままはココママに可愛い〜黒ハート世渡り上手ね〜わーい(嬉しい顔)と必死でフォロー・・あせあせ(飛び散る汗)

0055.JPG
わかればいいのよダッシュ(走り出すさま)  はい・・

で、さくらは今度はリュウくんに向かって・・

0056.JPG
ちょっとexclamation×2  ヤバイあせあせ(飛び散る汗)  ほっ・・

ココちゃんはほっとした様子・・リュウくんピンチふらふら

さくら、ココ、リュウ.jpg
あいさつしなさいよダッシュ(走り出すさま)  はい・・よろしくでしゅあせあせ(飛び散る汗)

さくら〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

もも2.jpg
もも、はずかしいたらーっ(汗)

ももはそそくさと・・

0059.JPG
はやく帰るでしゅHello


ニックネーム 桃ママ at 08:49| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

梅物語&今日は何の日?

昨日はとても暖かく天気が良かったので、お嬢たちを連れて明石の石ヶ谷公園の梅林に行って来ましたグッド(上向き矢印)

まだ、蕾も多かったけど、とても綺麗ぴかぴか(新しい)
犬(笑)連れも多かったよ〜

梅っていろんな種類あるのね〜

梅p2.jpg

梅P1.jpg梅P.jpg


梅w.jpg

梅w2.jpg梅w1.jpg


梅とさくら1.jpg


梅とさくらr.jpg

お嬢たちも梅の美しさにうっとり犬(笑)

もも梅園3.jpgももさくら梅園.jpg


梅堂.jpg

そして、今日は何の日でしょう?今日はままの誕生日ですぴかぴか(新しい)

今日は生憎の雨でお嬢たちとお出かけもできないし・・
あまり、普段と変わらない1日・・

ディナーは中華にしました。須磨パティオにある金龍閣の中華、中華街の中華よりお気に入りハートたち(複数ハート)

でも、今日は凄い人で1時間も待たされてバッド(下向き矢印)
たまには、コースが食べたかったけど8時近くなっていたので、諦めたの〜あせあせ(飛び散る汗)

デザートはアンリシャルパンティエのモンブランを家に帰って食べました。

中華.jpg中華1.jpg
中華2.jpgデザート.jpg

プレゼントはままは欲しい物は買っちゃうし、行きたい所には時間とお金が許す範囲で行っちゃうし・・であまり貰えないんですが、今回は今すぐ欲しい物があったので、買って貰ったのプレゼント

それはPCの画像編集ソフトです。
PC苦手な私・・もっとPC精進しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

それから、お友達からディオールの化粧品とか、フェイラーのハンカチとか頂きました。
お誕生日過ぎてもまだあるかも〜ハートたち(複数ハート)

プレゼント.jpg

気になるお嬢たちからのプレゼントは・・そう・・好き好きべろべろ攻撃犬(笑)
あ、これはお見せできませんわーい(嬉しい顔)

でも、いつもままに愛と癒しと笑いをくれるお嬢たち、2犬(笑)仲良く健康でままと一緒にいてくれるだけで、とても嬉しいよぴかぴか(新しい)
それが何よりのプレゼントexclamation×2

PS
今日から、ハンドルネームを桃子ママから桃ママに変えますので、皆様よろしくお願いいたしますねぇ〜四葉



ニックネーム 桃ママ at 23:00| Comment(43) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

もも&さくらの内緒話(?)

も も:さくらがそんな風に思ってたなんて、知らなかったよ〜たらーっ(汗)
でも、もももさくらが突然、うちに来た時は驚いたよ目晴天の霹靂雷っていうやつexclamation×2

さくら:・・・

も も:ままってとても単純思考なんだ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
犬(笑)楽しいるんるん右右犬(笑)2倍楽しいるんるんるんるんと思っていたみたいだよ〜たらーっ(汗)

さくら:ブプーわーい(嬉しい顔)

も も:でも、ままあたしたちが仲良くするように気を遣っていたよハートたち(複数ハート)

さくら:うん・・・さくらが小さい時コーギーに追いかけられたよね、その時、ももネエちゃんコーギーに立ちはだかってさくらを助けてくれたよね揺れるハート
さくら、嬉しかったよ〜ぴかぴか(新しい)
他にもももネエちゃん、いろいろ面倒みてくれたよ〜犬(笑)

も も:さくらと遊ぶの楽しいしな〜るんるん

さくら:ももネエちゃんが手術した日、さくら散歩から帰って夜になっても帰らないから、ままがももネエちゃん捨てたか食べちゃったのかと思って、ままのこと怖くて逃げ回っていたんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

も も:アハハわーい(嬉しい顔)

さくら:ももネエちゃんが帰って来て、さくら遊んで〜って行っても遊んでくれなくてつい、どうして遊んでくれないのって怒っちゃってあせあせ(飛び散る汗)

も も:でも、さくらもその後とても心配してくれたよ〜四葉だから、コードやスリッパかじかじしてままにどつかれそうになった時、助けたんだよハートたち(複数ハート)

さくら:あの時はありがとう揺れるハートさくら、とても嬉しかったよ〜ももネエちゃんの妹でよかったよ〜グッド(上向き矢印)

も も:もももままの子でさくらが妹でよかったよ〜るんるん

さくら:うん、うん・・今は犬(笑)2倍楽しいだね揺れるハート

も も:さくらが来て、いろんな所連れていってもらったね。さくらが来る前は、牛窓に行ったよ四葉牛窓のドッグカフェ、とても素敵だったけど、もう閉店したみたい・・

ももドッグカフェデビュー.jpg


さくら:さくらも夏にアランズカフェでドッグカフェデビューだったよハートたち(複数ハート)
今年もいろいろ連れて行ってくれるみたいだね黒ハート

さくらドッグカフェデビュー.jpg

も も:もうすぐ、ままのバースディだね目

さくら:おねえちゃん、プレゼント何にするの〜?

も も:なにって・・あれに決まっているじゃんexclamation×2

さくら:そうか〜あれしかないっか犬(笑)たらーっ(汗)


問題:もも&さくらがままにプレゼントしようとしているあれって何でしょう?

も も:さあ〜いつものやつ、しようぜグッド(上向き矢印)

戯れももさくら.jpg

戯れ.jpg戯れももさくら1.jpg

と、お嬢たちはドッタンバタンといつもの遊びをはじめたのです。
全くいつまでたってもダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あ、お見苦しいものお見せしてすみません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ままは今日、地中海料理を食べに行って来ま〜すわーい(嬉しい顔)
MEDETAっていう地中海料理屋が車(セダン)で10分位の所に出来たの

MEDETA.jpg

MEDETA1.jpgMEDETA2.jpg
MEDETA3.jpgMEDETA4.jpg

ゆったりして、いい雰囲気でお料理も美味しかったですわーい(嬉しい顔)
パエリア、食べたかったんだ〜パエリアが食べれるお店、この辺にはなかなかないので・・嬉しいなぴかぴか(新しい)
ニックネーム 桃ママ at 21:52| Comment(26) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

さくら(次女)のつぶやき・・

さくらでしゅ・・今世の中多頭飼いの人がどんどん増えているけど、2番目の子(次女、次男)は可哀相なんだよ〜犬(泣)
今日は次女を代表して、さくらが不満を訴えるでしゅexclamation×2

1、長女の方が可愛がられるダッシュ(走り出すさま)

ままは病院の先生やお友達からの上の子の方を可愛がってというアドバイスでももネエちゃんの方を可愛がりましゅあせあせ(飛び散る汗)

さくらが小さい時、さくらを可愛がっていたら、ももネエちゃんがとても悲しそうな顔をするの〜そしたら、ままはすぐももネエちゃんの方に行っていたよ〜犬(泣)

2、次女の躾は長女から・・ダッシュ(走り出すさま)

ままはももネエちゃんの時は熱心に犬の気持ちとかいろんな本を読んで躾とかしていたのに・・さくらにはさくら、ももネエちゃんをよく見習って覚えてねわーい(嬉しい顔)だって・・

さくらはトイレはすぐに覚えたし、ももネエちゃんが出来ることはすぐに覚えたよ〜グッド(上向き矢印)

でも、ままがパピヨンって賢いらしいから、さくらもっと覚えてねー(長音記号1)と違う事教えようとした時、ももネエちゃんがしないことは、さくらもしないよ〜Helloって逃げてやっちゃった犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


3、長女ばかり褒められる犬(怒)

ももネエちゃんはフレンドリィでひょうきんで優しく面倒見が良くて・・ままっ子でままのお気に入り・・四葉
(だって、3歳まで1人娘でままの愛情を一身に受けて可愛がられて育ってきたんだもの〜)

ももネエちゃんは誰とでも仲良くできるんだ〜だから、ままお友達が沢山出来たってグッド(上向き矢印)

さくらは中、大型犬見るとガウガウ言っちゃうから、ままがさくらとお散歩は気を使うわ〜お友達が減るわ〜顔(汗)

さくらのことままはさくらは高ビーとかさくらは我儘って言うんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ももネエちゃんの事はいつもももはいい子ね〜揺れるハート

だって仕方ないじゃんexclamation×2ももネエちゃんの祖先はドイツの田舎の野原でアナグマやウサギを追いかけていたし、さくらの祖先はフランスの王宮で姫に抱っこされていたんだよ〜DNAが違うよHello

でも、さくらも1歳になってももネエちゃんの要領のよさ(ままは性格が良いと言うけど)を見習うことにしたんだ〜四葉

そしたら、ままさくら、可愛くなったね〜揺れるハートって
次女はつらいけど、長女のいいとこは真似なくっちゃ犬(笑)

さくらのヘソ天見てね〜ぴかぴか(新しい)

天さくら5.jpg
さくら、ヘソ天しましゅるんるん

天さくら1.jpg天さくら6.jpg
はい、ポーズ四葉

天さくら2.jpg
ウフッ揺れるハート

天さくら4.jpg天さくら3.jpg
あらよっとグッド(上向き矢印)

天さくら.jpg
さくらのヘソ天、可愛いexclamation&question
ニックネーム 桃ママ at 16:02| Comment(32) | さくらのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする