2006年02月28日

ランチ&お散歩♪

今日はクッキーママ、モモママ3人でオリエンタルホテルにランチレストランに行ってきましたグッド(上向き矢印)
このタウンにドッグカフェがないので、いつももも&さくらはお留守番で〜すHello

オリエンタルホテルの17階のオリエンタルっていうステーキハウスにレストラン
いつももも&さくらには内緒で出かけるけど、帰った時匂いがプンプンするらしく・・・犬(怒)

オリエンタル.jpgランチ1.jpg

目の前の鉄板で焼いてくれますわーい(嬉しい顔)

ランチ.jpgランチ2.jpg
ランチ3.jpgランチ4.jpg

こんなにいっぱい食べた後は隣のティールームでゆっくりティー喫茶店を 
あ〜お腹一杯exclamation×2 美味しかったわ〜わーい(嬉しい顔)

テールーム.jpgティー.jpg

それから、3人でそごうでお買い物して私の車で帰りま〜す車(セダン)

そして、いつもの公園で皆でお散歩るんるん
でも、風が強くて寒くて早く帰ろうとしたら・・・

5ワンお散歩.jpg

ももの幼馴染のヨーキーのポアロちゃん(♂)が来ましたグッド(上向き矢印)
ポアロちゃん、お久しぶりexclamation×2

ポアロ.jpg

ポアロ&さくら.jpg

今日はポアロママ、会社お休みだったそう・・ホント、久しぶりだね〜ハートたち(複数ハート)
ポアロちゃんにセーターをあげたかったので、一緒に私のお家家へ・・
ポアロちゃん、似合ってるでしょexclamation&question

ポアロ&もも.jpg

ポアロ&さくら2.jpg

又、暖かくなったら皆で一緒に遊びに行こうね〜四葉

ニックネーム 桃ママ at 18:08| Comment(32) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

もも、元気になりました〜♪

皆さん〜ももに温かい励ましのメッセージ、ありがとうございました。
おかげで、もも今日は元気にお散歩に行きましたグッド(上向き矢印)

今日は天気も良く暖かく、クッキー&キャンディちゃんも一緒の久々の散歩にもも&さくらはルンルンるんるんるんるん
まだ、抜糸は終わってなく、23日以降の予定です。

4ワンお散歩.jpg   3ワンボール遊び.jpg


もも術後.jpg
もも、元気になったよ〜四葉

もも&さくら.jpg  キャンディ.jpg

さて、下の写真を見て下さいなダッシュ(走り出すさま)ホットカーペットのコードが・・ギャーどんっ(衝撃) スリッパはぼろぼろ・・・ふらふら犯人は誰でしょうね〜?

コード.jpg    スリッパ.jpg

こいつですexclamation×2犯人はダッシュ(走り出すさま)

いちごハウスさくら.jpg
だって、つまんなかったのよ〜たらーっ(汗)

さくら〜〜ちっ(怒った顔)爆弾ままはさくらをこってり怒ろうとしたのダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そしたらね、ももがままとさくらの間に割って入って来て、まま〜さくらを怒らないで〜あせあせ(飛び散る汗)って、ままの目をじーと・・目

さくらもままやももネエちゃんに遊んでもらえなくて、ストレス溜まったのね顔(汗)今回はももに免じて許してあげよう四葉


ニックネーム 桃ママ at 21:32| Comment(22) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ももの避妊手術

ももは13日に手術をして、14日に迎えに行って帰ってきました。
迎えに行った時はとても嬉しそうで、元気そうだったんですけど、帰ってからの3日間ず〜と眠っています眠い(睡眠)

なぜ、3歳過ぎて避妊手術を?と思われた方もいるみたいなので、その辺の桃子ママの気持ちを書きたいと思います四葉

まず、最初はむさしちゃんという彼氏がいたので、子供を産ませようと思っていましたハートたち(複数ハート)
もも、1歳10ヶ月の時・・前のブログで書いたようにももの抵抗でむさしちゃんとの別れ・・失恋

それから、ベルママからの2回目のプロポーズがあって・・揺れるハート
ベルちゃんはももより2ヶ月下のゴールドの可愛いくおとなしい男の子。(又、会ったら紹介しますね!)

ももとベルちゃんはそんなに仲良くないんだけど、ベルママはもものことが以前からお気に入りで、是非、ベルの子供を黒ハートって・・

ももって、フレンドリーでサービス精神が旺盛で、ままたちからもお嫁さんにしたい女の子だったらしいの〜ぴかぴか(新しい)

それで、ももは2歳を過ぎてしまい、結局ベルちゃんとは犬(笑)同士は相性よくないので・・Hello

でもなにの相性は違うとか言う人もいたけど、ダメなものはダメで・・バッド(下向き矢印)(最初からわかっていたような気もするけど、桃子まま断れない性格で・・)

それと、このタウンの人って避妊、去勢に無頓着なの〜あせあせ(飛び散る汗)
原因は動物病院の先生!!このタウンには動物病院が1件しかなくて、ももの犬(笑)友達も7〜割以上がこの病院に行っているの。

先生は自然主義で、避妊、去勢に積極的でなく全く奨めませんexclamation×2
去勢の相談をした友人2人は“この犬はおとなしいからしなくていいよ”と言われ、去勢していません。

そんなんで、なぜ避妊、去勢手術をした方がいいかってわかってない人も多く・・たらーっ(汗)
5歳を過ぎて、子宮蓄膿症になった女の子犬(泣)も多いのです。

散歩の時にそんな女の子犬(泣)のままたちから、避妊手術はした方が病気予防の為にいいと聞いていたので、その内しようと思っていたのですが・・・

乳腺腫予防にはなるべく早くした方がいいと知ったのは、このブログをはじめてからでしたパンチ

1月初め頃、もものおしっこの回数が異常に多いのに気がつきました。
病院に行っておしっこを調べてもらったら異常なし、ただし異常ないのにおしっこの回数が多いのは、子宮蓄膿症の疑いがあると言われパンチ

エコーをかけて検査して、薬で治せるけど再発の可能性が高いと言われ、もう手術した方がいい!タイムリミットだわ!って思いましたダッシュ(走り出すさま)

でも、この病院の先生は手術を奨めないの〜 
それどころか、この年で今更手術しても、リスクが大きいだけで、メリットがないexclamation×2って言うの〜あせあせ(飛び散る汗)

え〜そうかな〜目リスクが大きいだけでメリットがない???

それで、車で10分位の所にある動物病院の先生のご自宅がすぐご近所なので、奥さんに以前から相談していたので、そちらでして貰うことにしました。

実はももは最初この動物病院に行っていたけど、車酔いするので歩いて5分の今の病院に変えたの。こちらの病院に行っているワン友も多いのです四葉

もも、ままの言うことは殆ど理解しているらしく、今回の手術のことも以前からわかっていたみたい・・あせあせ(飛び散る汗)

ままが風邪をひいて、ままとさくらは少々太ったのですが、ももだけは200g痩せていたんです。

更に、手術の為の健康診断から手術までの1週間の間に300gも痩せて4、5kgになっていたんです顔(汗)
術後は更に細くなったように見えましたあせあせ(飛び散る汗)

中央公園もも1.jpg


中央公園もも.jpg

前日のさくらのお誕生日の日、なんだか物憂げなもも・・
セーターもガボガボに大きくなっています目
その前に北野に行った時もなんだか物憂げな表情の写真でした。

手術の日が迫ってくるのがわかっていたみたいですがく〜(落胆した顔)
手術の日も車の中で、落ち着かなくて嫌がっていました・・
でもね、ももの為なの・・四葉
 
ももが早く元気になる様にお花をアレンジしましたかわいい


梅の花.jpg

梅とミモザ、チューリップです。元気が出るイエロー、オレンジを使ってぴかぴか(新しい)

*今回のももの避妊手術費用
健康診断、血液検査、4,200円  避妊手術、25,000円 
歯垢除去、5,250円  腹帯(替)、242円  
合計、34,692円




 


ニックネーム 桃ママ at 19:37| Comment(26) | もものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

Sakura's Birthday ☆

さくらでしゅ!ままはこれからはさくらにライターは任せるって言うのー(長音記号1)
ままったら、怠慢だねダッシュ(走り出すさま) ま、いいっか!その内、ままのこといろいろ暴露しちゃうから〜爆弾

今日はさくらの誕生日!1歳になったんだぴかぴか(新しい)
それで、加古川のワンちゃんと一緒にフレンチが食べれるというお店えるみたーじゅに連れて行ってもらったの〜

車の中で、“まま〜どこにいくの〜?”と聞くと、“今日は、さくらのお誕生日だから、ごっち食べにいくのよハートたち(複数ハート)

(まま一応、ドッグカフェなので、当然ワンコメニューがあると思い込んでいたらしい・・しかもフレンチ風の!)

さくらヤの中.jpg
ごっち、食べにいくのね〜ワクワク犬(笑)

エミルタージュ外.jpg エミルタージュもも.jpg

ところが!えるみたーじゅにワンコメニューはなかったの〜バッド(下向き矢印)
え〜exclamation&questionごっち食べれないの〜むかっ(怒り)

ままたちはフレンチのランチを食べて、ままがパンのお代わりをももネエちゃんとさくらにくれたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ままは“ごめんね〜帰ってから、ごっちあげるからね〜”って

ままたちが食べ終わると、甘えんぼのもも姉ちゃんとさくらは“ままの膝の上に行くグッド(上向き矢印)
で、ままのお膝の上でまったりしていたんだ〜黒ハート

エミルタージュ.jpg エミルタージュ膝の上1.jpg

沢山の犬(笑)の写真が貼ってあったよ四葉

エミルタージュ1.jpg


それから、いつもと違う公園に行ったんだよ四葉
あ、今日着ているコートはままからの誕生日プレゼントプレゼント

マリーンさんに作ってもらったんだってぴかぴか(新しい)
マリーンさんのお洋服はこれで3枚目。
ままもさくらもお気に入りのワンコ服デザイナーさんだよー(長音記号1)

その他にもピンクの毛布、クッキーママからはおもちゃももらったよ〜ありがとうハートたち(複数ハート)

中央公園さくら.jpg

中央公園さくら3.jpg 中央公園さくら2.jpg

中央公園ももさくら1.jpg

ももネエチャンとさくらが遊んでいたら、パピヨンのらんくんが来たよ〜四葉

中央公園ラン.jpg

それから、ヨーキーのダンくん、まだ、8ヶ月でさくら遊んであげたよ〜ハートたち(複数ハート)

中央公園ダン.jpg

コーギーのみかんちゃん、みんなはじめましてだよ〜るんるん

中央公園さくらとみかん.jpg

さくら、やっと1歳!でもままにさくらが1番態度がでかいって言われるんだ〜目たらーっ(汗)

明日はももネエちゃんの避妊手術の日なんだって!
皆さん、ももネエちゃんの手術が無事終わることを祈っていてねexclamation×2
ニックネーム 桃ママ at 18:58| Comment(41) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

次は北野に行ったよ〜♪

又々さくらだよ!ままが今回のナビはさくらにおまかせだってexclamation×2
実は春節祭に行く前に北野でランチ、散策して行ったんだ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、ままが春節祭を先にアップしてね!って。。。
それで、今日は北野を案内するねぴかぴか(新しい)

犬(笑)と一緒に泊まれる北野坂ホテルの1Fにキャンディーズ キッチンってドッグカフェがあるんだ〜
リオのお友達になってね!のかずさんに教えてもらったんだって四葉
そこに行ったんだよ〜

満席の時はホテルのロビーで待つことができるんだってぴかぴか(新しい)
この日はすぐに入れたよー(長音記号1)

さくらたちの隣にダックスが1、2、3、4、5、・・え〜exclamation&question 8ダックスもいるよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2ファミリーで8ダックス、1ファミリー、7ダックスもいるんだって〜〜あせあせ(飛び散る汗)

この日ままたちはピザとホットサンドイッチのランチセット、ももネエちゃんとさくらにもスィートポテトパイとミルクをレストランおいしかったよ犬(笑)

北野もも.jpg 北野キャンディーズ1.jpg


北野もも2.jpg 北野もも1.jpg

それから、北野を散策したんだ〜るんるん
雰囲気のあるイタリアンレストランの前でカメラ

北野坂さくら.jpg

今は移転したけど、北野で有名なイタリアンレストランの前でカメラ

北野さくら.jpg

コーヒーが美味しいカフェの前でカメラ

北野坂もも.jpg

北野って、とても異国情緒があってお洒落で素敵な所だよぴかぴか(新しい)
ももネエちゃんもさくらもとても気に行っちゃったよ。
又、連れて来てもらいたいな〜犬(笑)

もももさくらもいい子だったよ。シティガール合格四葉さくら、ちゃんとナビしてくれたね〜又皆で行こうね〜わーい(嬉しい顔) By桃子まま








ニックネーム 桃ママ at 18:55| Comment(16) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

春節祭&トアロードに行ったよ♪

さくらでしゅ!前回はももネエちゃんが書いたので、今日はさくらが書くね〜四葉

ままはももネエちゃんとさくらのことを、神戸のカントリーガール
って言うんだよ〜バッド(下向き矢印)

これからはシティのボーイズ&ガールズとデートすることもあるかもしれないから、あたし達をシティガール教育するんだってダッシュ(走り出すさま)

それで、昨日は元町、南京町という所に連れて行かれたんだー(長音記号1)
まず、元町のトアロードを歩いたよ〜るんるん

お二人さんとも、ルンルンで歩いているねわーい(嬉しい顔)
だって、あったりまえじゃんexclamationあたしたち神戸っこだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

トアロードってお洒落だね〜さくら気にいったよ〜ぴかぴか(新しい)
まずはカフェの前で・・・カメラ

トアロードさくら.jpg

お花屋さんの前で・・カメラ

トアロードさくら2.jpg

おしゃれなブティックの前で・・カメラ 
あれれexclamation&questionももネエちゃんが写ってないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

トアロードさくら1.jpg

ももネエちゃんはカメラを向けるといつも顔をそらすので、さくらばかりになったみたいだよ・・犬(笑)
(ごめんね〜ももちゃん顔(汗) by桃子まま)

トアロードを通って、大丸前でしている、春節祭を見にいったよ四葉
凄い人でままはさくらを抱っこしてくれたよ〜
最後の爆竹こわくて、ももネエちゃんもさくらも震えちゃったあせあせ(飛び散る汗)

春節祭.jpg

それから、南京町に行ったよ。ここも凄い人でさくら抱っこされてたよ。

春節祭1.jpg


春節祭2.jpg      

ままたちも春節祭はじめてなんだってexclamation×2
楽しかったけど、凄い人でももネエちゃんもさくらもびっくりだよ目

もももさくらもちゃんとシティガールを演じてくれた?ので、まま安心したよ〜わーい(嬉しい顔) by桃子まま

ひらめきお願いひらめき
神戸市西区の西神中央にて、柴犬のミックス犬が2月5日行方不明になりました。首輪してます。京都より遊びに来ている為写真がありませんが、見かけられた方は神戸西署か桃子ママにお知らせ下さい。

上記のワンちゃん、2月8日無事保護され帰って来ました。
皆さん、暖かい励ましの言葉どうもありがとうございました。

ニックネーム 桃ママ at 14:39| Comment(24) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ももの恋物語☆

ももでしゅ!今日は桃子ままが少々お疲れなので、ももが書くね〜猫(足)
ままは風邪がしつこくて、でも仕事もあって少々お疲れみたいだけど、もう仕事も終わって、かぜもだいぶん良くなっているみたいだよ〜いつも1ヶ月くらいかかるんだ〜心配しないでねー(長音記号1)

今日はももの恋の話だよハートたち(複数ハート)
ももが小さい時は凄いおてんばで、ままを随分手こずらせたんだ〜顔(なに〜)

お散歩デビューの日、ままはお友達できるかしら〜ってちょっと心配だったみたい・・

でも、ももがまま〜ももについておいで〜友達沢山つくってあげるよとままを引っ張って公園にGOグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ももってはじめての人も以前からの友達みたいにご挨拶するのね〜とままはびっくり目ももはあっという間にお友達沢山つくっちゃったよexclamation×2

最初はパピヨンのクッキーちゃん、キャバリアのキャビンくん、ペキニーズのさくらちゃん、ポメラニアンのみーくん、5犬(笑)グループでいつも芝生の上をノーリードで走っていたんだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その内、友達がどんどん増えて、多い時は15犬(笑)くらいで楽しかったな〜ぴかぴか(新しい)

もも6ヶ月の時、むさしちゃんがママと遊びに来て、あたしたちあっという間に仲良しに〜揺れるハート
むさしちゃんはママがフルタイムで働いているし、少し離れたところに住んでるので、あたしたち遠距離○○ってやつ・・exclamation&question

むさしちゃんもももと同じ年月生まれ、クリーム色で優しく、いつもももについてきていたんだ〜ハートたち(複数ハート)
ももの方が男の子みたいねってままいつもあきれていたよわーい(嬉しい顔)

それにむさしちゃんはとても一途だったな〜四葉他のおんなの子がヒート中でも見向きもしなかったの。。
いつもぼく、ももちゃんだけ黒ハートって・・

ままいわく、ビジュアル系のイケメンで優しく一途、ままの好みにぴったり揺れるハート
おいおい、ままの彼氏じゃないよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

公園仲間犬(笑)やままたちも公認で、この公園で結婚式しようよって皆言っていたんだハートたち(複数ハート)
でも、もも結婚、子供産むのなんて嫌だよ〜いつまでもままの子供でいたいよ〜たらーっ(汗)

半年たって、ままたちは嬉しそうにももとむさしちゃん、婚約したのよ、来年結婚よぴかぴか(新しい)
だけど、ももやっぱり嫌だ〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)いつまでもままのこどもでいる〜こどもなんていらないよあせあせ(飛び散る汗)

その日、ままたちもむさしちゃんもとても嬉しそうだったexclamation×2
むさしままなんて、ペットショップに行って、今日、この子結婚するんですけど、ドリンクありませんかexclamation&questionって聞いたんだって爆弾

でも、もも、むさしちゃんが乗ろうとするとおこって乗らせなかったの何回も・・何回も・・
ままたちとてもがっかりしていたよ。。。がく〜(落胆した顔)犬(泣)
むさしちゃんはとてもかなしそうだった。。ももなにか悪い事したの〜?

むさし2.jpg


ももとむさし2.jpg


ももとむさし1.jpg


ももとむさし.jpg


ももデートだよ!.jpg

結婚とかこどもとか、考えない時はとても仲良しだったのにな〜ムード
あの頃の友達はままたちがフルタイムで働きだして、なかなか会えなくなったよ
むさしまま忙しそうだけど、又ももに会いたいってメールがきたみたいだよ・・四葉

今度会った時、ももとむさしちゃんどんな顔するかな〜ぴかぴか(新しい)
もも、もうすぐ避妊手術っていうのするらしいよ・・

ニックネーム 桃ママ at 23:27| Comment(16) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする