2006年01月24日

携帯バトン☆お友達

皆様、前回は私の風邪のことで、暖かいお言葉ありがとうございましたハートたち(複数ハート)もう、大分良くなりました。

まだまだ、寒い日が続きますが、皆様も風邪をひかないようにお気をつけ下さいねぴかぴか(新しい)

さて、リオのおともだちになってね!かずさんから、携帯携帯電話バトンが回ってきましたので、お答えしたいと思います四葉

Q1.携帯携帯電話の機種は?

ボーダフォンのV402SHです四葉

携帯.jpg

Q2.色は?

ピンク・・揺れるハート

Q3.ストラップは付けている?

この間、クッキーママにいただいたピンクのセリーヌのストラップ付けましたぴかぴか(新しい)

Q4.本日の着信回数は?

3回ハートたち(複数ハート)

Q5.本日の発信回数は?

1回ハートたち(複数ハート)

Q6.電話派?メール派?

仕事は電話派、プライベートはメール派ぴかぴか(新しい)

Q7.待ち受け画面は何?

桃子ママ:え〜と、これだぁ〜れ??
もも  :ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
さくら :ママったら、あたしたちじゃないのね〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
桃子ママ:どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗) 

携帯桃子.jpg

Q8.着信音は何?

中島美嘉のGRAMOROUSSKY

Q9.メール音は何?

TMレボリューションのヴェスティージー

どちらも古いね、もうチェンジしないと・・たらーっ(汗)

Q10.携帯に入っている着メロ、着歌は??

???・・・

Q11.バトンを回す人は?

ミニチュアダックス*陸の日々のtomoさん、ミニチュアダックスフンド「もものしゃべり場」のもも太郎さん、香港カフェ日和のタラままさんお願いしま〜すexclamation×2
もう、されたかな〜?パスありですー(長音記号1)


さて、次はお友達紹介ですぴかぴか(新しい)

先日のお散歩の時会った、スムースチワワのももちゃん、とってもおとなしくて犬(笑)見知りさん・・でもももとさくらには大分慣れたね〜ハートたち(複数ハート)

ももママ、クッキーママ、桃子ママで去年、Oホテルで忘年会しました四葉
(この街にはなぜかドッグカフェがないので、いつも犬(笑)抜き、ごめんね〜)

フレンチのランチでデザートバイキングだったの。3人共、食べる食べる食べるー(長音記号1) お〜怖いふらふら
そういえば、新年会忘れてたわ〜あせあせ(飛び散る汗)


友達ももちゃん.jpg

次に久しぶりに会ったウランちゃんですハートたち(複数ハート)
ももの幼馴染でいつもおばあちゃんも一緒だけど、今日はお姉ちゃんと友達だけみたい・・

友達ももさくらうらん.jpg
ウランちゃん、ひさしぶりハートたち(複数ハート)

ウランちゃんもおとなしく可愛い犬(笑)ちゃんです。
ももとおばあちゃんはとても仲良し揺れるハート
さくらもおばあちゃん大好きなのに、今日は残念だねー(長音記号1)

友達ウランちゃん.jpg

冬は寒いので、皆お散歩に来たり来なかったり・・
早く、暖かい春にな〜れ四葉


PS.
待ち受け画面の写真誰〜?って言う声がちらほら聞かれましたので、問題ですexclamation×2誰でしょう?次の5択からお答え下さい。

1.桃子ママの妹

2.桃子ママの友達

3・桃子ママ

4.桃子ママの娘

5.もも&さくらパパの愛人

fufufu..どれかな〜exclamation&question









ニックネーム 桃ママ at 21:23| Comment(22) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ささ〜っとお散歩だよ!

桃子ママは先週から、なんか風邪っぽい・・バッド(下向き矢印)
私の場合、風邪と言うよりいつも気管支炎ぽくて・・殆ど喉が痛くて咳が出る症状ふらふらなのです。

でも、結構しつこく良くなる気配がないので、今日は耳鼻咽喉科の病院病院へ、
病院に行くとなんか良くなった気がして、帰り道、又街を散策してお買い物したりして、家に帰った頃は少々悪化しているのであります顔(汗)

さて、家に帰るともも&さくらのお散歩行こうよ〜exclamation×2コールが・・
仕方ないわね〜ママ、風邪ひいているんだから、ちょっとだけよあせあせ(飛び散る汗)

散歩2もも.jpg
お散歩、お散歩るんるん

散歩2もも.jpg

まま、かぜでしゅかたらーっ(汗)

散歩2さくら1.jpg

マスク、してましゅね〜あせあせ(飛び散る汗)

散歩2さくら.jpg

今日ははやくかえるでしゅたらーっ(汗)

散歩2さくら3.jpg


いつも、私達がここに来るのを知っている、友達と友達の子供がももとさくらにりんごを持って来てくれました四葉
ももとさくらは大喜び犬(笑)

そして、私が風邪をひいているのを知っている友達は私に蜂蜜も持ってきてくれたのです。どうも、ありがとうハートたち(複数ハート)

散歩2りんご.jpg

では、寒いからもう帰ろうね〜今日はありがとうー(長音記号1)又ね〜Hello

散歩2ももさくら.jpg

そして、お家に帰ったらグァムから帰ってきたクッキーママがお土産を持って来てくれましたぴかぴか(新しい)

お土産.jpg

チョコレートにクッキー、シャネルの口紅セリーヌのストラップまで。。それから、ももとさくらにはお楽しみアソートパックのおやつ・・あ、これはグァムのお土産ではなくて。。

先日、仕事帰りに南京町のエストローヤルのシュークリームを買って来てあげたので、こんなに沢山頂いたみたい・・エストローヤルはお昼はいつも長蛇の列だけど夜はすぐ買えるので、クッキーママ食べたがっていたから・・四葉

クッキーママ、いつもありがとうぴかぴか(新しい) 又、一緒にお散歩しようねー(長音記号1)
ニックネーム 桃ママ at 23:39| Comment(22) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

清荒神&三宮、元町へ☆

5〜6年前、弁護士の大平光代さんのだからあなたも生きぬいてという本を読んで、その中に大平さんが清荒神に行くシーンがありました四葉

まさこちゃん(お義母さん)が毎年清荒神に行っていたので、大平さんの本のこと話したら一緒に行こうってことになり、毎年1月、まさこちゃんと私で清荒神に行くのが恒例行事に・・ー(長音記号1)

今年も清荒神に行く日がやってきましたexclamation×2
今日は天気も良く、冬のお出かけにはちょうどいい感じるんるん
しかし、ももとさくらはお留守番です、ごめんね〜バッド(下向き矢印)

留守番2.jpg
まあちゃんによろしくね〜もも、ねてましゅ眠い(睡眠)

留守番1.jpg
さくらもいいこにしてましゅー(長音記号1)

阪急三宮駅で待ち合わせて、阪急電車で宝塚清荒神へGOグッド(上向き矢印)
清荒神の駅を降りて、清荒神に行くまでの道の両側にはいろいろなお店がいっぱいぴかぴか(新しい)

お気に入りのお餅やさんです。ここのあん入りきび餅、毎年帰りに買って(買って貰って?)帰りますハートたち(複数ハート)
焼いて食べると、きび餅がとろ〜としてとっても美味しい〜揺れるハート

清荒神お餅や.jpg

こんな可愛いお土産屋さんも・・いろんなお店見ながら歩くのも楽しいですね〜るんるん

清荒神お土産屋.jpg

いろんなお店を通り抜け、やっと清荒神へ・・
今日も沢山の人がお参りしてますね〜四葉

清荒神1.jpg

新しい御札を買って、去年の御札を返し、去年何事もなく過ごせたお礼と今年の家内安全、健康、幸福をお祈りしますぴかぴか(新しい)


清荒神.jpg

さあ、お参りが終わったらお腹も空いたし、三宮にランチに行こうか〜ということにー(長音記号1)

以前、紹介したハーブスまさこちゃんもここのオムライスのランチ大好き黒ハート
私が教えてあげてからお友達と何回も来たそう・・はまってるねわーい(嬉しい顔)
今日もハーブスに行くことにかわいい

ハーブスランチ.jpg
ハーブスのオムライスのランチ

ほうれん草とベーコンのオムライス、サラダ、マロンケーキ、オレンジティーです。これで、1365円は満足〜〜ハートたち(複数ハート)

まさこちゃんのお友達が元町のトアロードのギャラリーで絵画の作品展をしているので行くことにぴかぴか(新しい)

その途中、まさこちゃんも私も大好きなケーキ屋さん、tooth toothがあります。

ここは焼き菓子がとても美味しいんです。まさこちゃんが見てみようかって入って・・・やっぱね〜買ってるわ〜わーい(嬉しい顔)
私にも沢山買ってくれましたハートたち(複数ハート)

tooth thooth.jpg

それから、トアロードのギャラリーへぴかぴか(新しい)

トアロード絵1.jpg

まさこちゃんのお友達の作品です。楽しそうでおもしろい作品だな〜って、1番に目に入りました四葉

トアロード絵3.jpg

午後4時位になると最近いつも曇ってきます。
嫁と姑の1月恒例の珍道中もそろそろジ・エンドで〜すわーい(嬉しい顔)

まさこちゃん、今日はいろいろご馳走になり、お土産もありがとうぴかぴか(新しい)
又、一緒にお出かけしようね揺れるハート


ニックネーム 桃ママ at 20:23| Comment(24) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

久々のお散歩♪

最近、お天気が良く12月の寒さが嘘みたいにそんなに寒くなく、お散歩も行き易くなりましたね〜四葉

ここの所、お出かけが多かったので、ももとさくらのお散歩はおさぼり・・犬(泣)

なんで今日は久々にクッキーちゃんとキャンディちゃんと一緒にお散歩にるんるんもももさくらも大喜び犬(笑)

冬の散歩もも1.jpg
まま〜久ぶりの散歩だねー(長音記号1)

冬の散歩もも0601.jpg
もも、痒いでしゅ〜ダッシュ(走り出すさま)

冬の散歩さくら.jpg
やっと、お散歩でしゅね〜るんるん

クッキーちゃんとキャンディちゃんはパパ、ママ、お姉ちゃんがもうすぐ旅行に行くんですHello
今日はシャンプーしたばかりで、少々お疲れ・・バッド(下向き矢印)

冬の散歩クッキー.jpg
シャンプーしたので、つかれたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

冬の散歩キャンディ.jpg
キャンディも少々おつかれでしゅ〜たらーっ(汗)

で、歩いていたらチロちゃんとおじいちゃんに会いました四葉
ももとさくらはチロちゃんのおじいちゃん大好きなのです揺れるハート

冬の散歩おじいちゃん.jpg

チロちゃんのおじいちゃんに甘えるもも、さくら・・黒ハート
しかし、さくらはおじいちゃんに甘え過ぎて、後でチロちゃんに怒られちゃったあせあせ(飛び散る汗)

芝生の上でボール遊びをしていたら子供達がさくらちゃ〜ん、一緒に遊ぼうよ〜るんるんと寄って来て、さくらとボール遊びを・・わーい(嬉しい顔)
もうこの年頃の子供と遊べるのはさくらだけみたいたらーっ(汗)

冬の散歩子供達と1.jpg


冬の散歩子供達と.jpg
さくらちゃ〜ん、ボール取っておいで〜ー(長音記号1)

冬の散歩子供達と1.jpg
さくらちゃん、抱っこさせてハートたち(複数ハート) 
さくら、いやでしゅ〜あそぶのだ〜ダッシュ(走り出すさま)

子供達はももやさくらを抱かせて〜って言うけど、ももはお散歩中は私以外の人に抱かせないし、さくらも遊びに夢中で嫌みたいHello
ごめんね〜ー(長音記号1) 又、一緒に遊ぼうねハートたち(複数ハート)

今日は久々に楽しい散歩だったねぴかぴか(新しい)
もっと暖かくなったら、いろんな犬(笑)ちゃん達と会えるよ四葉
ニックネーム 桃ママ at 20:50| Comment(28) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

わんわんランド♪

私の家から車(セダン)soonの所に住宅展示場があります。
今日はそこで、犬(笑)とふれあったり、お散歩したり、パフォーマンスショーもあるみたいなので、ももとさくらを連れて遊びに行くことに・・・右

ここの展示場は最近建て替えて新しくなっているので、まだまだ自宅家を建て替えれない私も興味津々だし〜ハートたち(複数ハート)

犬(笑)ちゃん達はこんな大きな囲いの中に色々な犬種が10匹位いました。

ドッグショウ.jpg

どの子もおとなしく人懐こい犬(笑)で、中に何人かの人が入って抱っこしたり触ったり・・・揺れるハート

ドッグショウ1.jpg

ダックスは2犬(笑)いましたね〜
私も中に入ってダックスを触っていたらももがまま〜何しているのよダッシュ(走り出すさま)早く出てきなさいよ〜むかっ(怒り)とわんわんと・・・

ahaha〜わーい(嬉しい顔)ももって凄いやきもち焼きなんです四葉
皆さんとこの犬(笑)ちゃんはどうですかexclamation&question

ドッグショウもも.jpg
ままったら〜も〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ドッグショウさくら.jpg
いろんなわんちゃん、いるんでしゅね〜ー(長音記号1)

ドッグショウももと.jpg ドッグショウツウちゃんともも.jpg
こんにちは〜ももだよ〜かわいい

ももはとてもフレンドリィな子なので、ちゃんとご挨拶ハートたち(複数ハート)
でも、3歳過ぎて以前ほど社交的でなくなったみたい・・バッド(下向き矢印)

以前は好奇心のかたまりみたいで、とても社交的だったのに・・ちょっと落ち着いたみたいね〜四葉

ドッグショウツウちゃん.jpg
ダックスのツウちゃんです揺れるハート

ドッグショウツウちゃんとさくら.jpg
さくらでしゅ、よろしくね〜かわいい

ドッグショウカレン.jpg
チョコたんのカレンちゃんハートたち(複数ハート)

カレンちゃんとお散歩に行くことにー(長音記号1)
しかし、カレンちゃんは動いてくれません顔(汗)
少々、びびりん・・犬(泣)・・かな〜

ドッグショウ輪くぐり.jpg
チワワちゃんの輪くぐり、お上手、お上手Clap

ドッグショウフリスビー.jpg
黒ラブちゃんのフリスビー遊び、ナイスキャッチClap

この間から気になっていたDハウスに入ってみました四葉
やはり、とても素敵ですハートたち(複数ハート)

あまり生活感がなく、サロン、カフェ、料亭風ぴかぴか(新しい)
内緒で中を1枚だけ写真、撮ってしまいました顔(ペロッ)

ドッグショウダイワ.jpg
玄関とリビングの間の中庭四葉

とても素敵でした〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さあ、4時過ぎると急に寒くなるので、早くおうちに帰ろうね〜るんるん
ニックネーム 桃ママ at 21:32| Comment(24) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

明けましておめでとうございます!

明けまして、おめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします

年末、31日から昨日2日まで実家広島に帰っていまして、年始のご挨拶が遅れました〜四葉

で、今日は三宮の生田神社に初詣にGOグッド(上向き矢印)
凄い人でしたね〜ー(長音記号1)ももとさくらはお留守番で〜す犬(怒)

お正月生田神ミ1.jpg


お正月生田神ミ.jpg

それから、神戸大丸のバーゲンに行きましたが凄い人でゆっくり見れません顔(汗)
何もゲット出来ないのに疲れてしまって、お茶することに・・喫茶店

お気に入りのケーキ屋さん、ハーブスに行きましたハートたち(複数ハート)

お正月ケーキ.jpg

ミルクレープとマロンタルト、コーヒー、オレンジティーです喫茶店
ケーキはとても美味しく大きさも倍くらいあって凄いボリュームかわいいティータイムもセットはなく、少々高いですが、いつも凄い人で美味しいので満足、満足わーい(嬉しい顔)

その後、そごうでセーターとジャケットをゲットすることが出来ました四葉

お正月タ家.jpg
お正月、実家の私の部屋ではしゃぐももとさくらでするんるん

0001.JPG
お正月の花かわいい

今年も皆さんと楽しくメッセージ交換していきたいですぴかぴか(新しい)
ももとさくら、よろしくお願いしま〜す四葉
ニックネーム 桃ママ at 22:30| Comment(32) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする