2005年11月30日

ポポクラブ♪♪

11月は旅行シーズンで、ブログでもあちこちに行かれた皆様の楽しいお話が・・・わーい(嬉しい顔)
私達一家もワンシーズンに1度は旅行に行っているのですが、今年は私の父が骨折して手術、リハビリ中で9月からずーと入院中なのですふらふら

実家の近くに住んでいる妹に父のお世話を診て貰っているので、妹にお世話させて自分だけ楽しく旅行って訳にもいかないですよねexclamation×2

さて、旅行はとても楽しいのですが、その間ワンコをどこに預けるか困りますよね〜バッド(下向き矢印)
動物病院、ペットショップ、ペットホテル、etc.・・・
実家とか安心して預ける人が近くにいればいいのですが・・・

友達のワンコは動物病院に預けて、海外旅行から帰ってきたらげっそり痩せていたとか、ペットホテルに預けて帰ってきたら、お顔にゲージの後がくっきりと付いて涙の痕もあり、勿論げっそりしていたとか・・ふらふら

うちのももは幸いに良い所があったんでするんるん
家から車(RV)で20分位の所に、Nさんという主婦の方が旅行中犬(笑)を預かって下さるポポクラブです。
とても犬(笑)好きで優しそうな方で、お庭もとても綺麗にしていらっしゃいますかわいい

もも、8ヶ月位の時始めて連れて行ったのですが、Nさんにすぐに懐いたそうですハートたち(複数ハート)
私と別れる時はとても悲しそうな顔をしているので、大丈夫かしら?と心配していたのですが、ドアがパタンと閉まったらおばちゃん、こんにちはexclamationももでしゅ、よろしくね〜揺れるハートとばかりに懐いてきたそうです。

それからは、家で私にしているように、ず〜とストーカーしていたそうなんです顔(メロメロ)
それ以来、第2のママだと思っているみたいですわーい(嬉しい顔)

お散歩にも1日に3〜4回位連れて行って下さるし、居間で一緒に遊んで下さるんですハートたち(複数ハート)
食事、排便、どんな風に過ごしたか日記も書いて貰えるのでとても安心ですぴかぴか(新しい)

お友達のクッキーちゃん、キャンディちゃん、ベルちゃん、ジュンくんも紹介してあげたのですが、皆安心して旅行できると喜んでくれてますわーい(嬉しい顔)

popo-club011003.jpg
8日間のお預かり、さすがにまま〜いつ迎えにきてくれるの〜ー(長音記号1)

popo-club021008.jpg
ももの家みたいにくつろいでいるよ〜かわいい

popo-club.jpg
さくらだけ実家に連れて帰って貰ってももだけお預け、もも、平気だよ〜るんるん

popo-club027010.jpg
友達もいっしょだよ〜ハートたち(複数ハート)

お約束は前日にシャンプーすること、食事、おやつ、トイレシート、ベッドはお持ち込み、小型犬3匹迄。
料金は、1泊24H2,500円、延長1Hに付き200円です。

N邸は神戸市西区の伊川谷インター降りて近いです。
犬とガーデニング好きなNさんが、楽しみながらされているって感じなので、興味ある方は桃子ママ迄ご連絡下さいぴかぴか(新しい)

ニックネーム 桃ママ at 22:51| Comment(18) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

六甲山牧場は動物がいっぱい!

今日は朝からとても良い天気晴れなので、六甲山へ右右

犬(笑)は、先日オーダーして作っていただいた、恐竜くん柄の色違いのお揃いのお洋服でルンルンるんるん
ちょっと関西らしく、こてこてでございますかわいい

六甲山今日の服.jpg
まずはバックからど〜ぞかわいい

ももは赤、さくらは緑の色違いですぴかぴか(新しい)

六甲山もも.jpg
ももは前から、ポーズハートたち(複数ハート)可愛いでしゅか〜?

六甲山さくら.jpg
さくらは横からどーぞぴかぴか(新しい)さくら、にあってるぅ?

六甲山もも何?.jpg 六甲山もも橋.jpg
では、六甲山牧場にいくよ〜るんるんももについておいで〜ー(長音記号1)

ももはお散歩の時も、他の犬(笑)達の先頭を歩くのが好きなんでするんるん
そして、時々振り返って、にこっとしてまま〜ついてきてるぅ揺れるハート

六甲山レストハウス.jpg
レストハウスです四葉

六甲山牧場はとても広く、いろんな動物が沢山います。
羊が放し飼いになっていて、道には沢山のフンが・・
exclamation×2さくら、食べたらダメよあせあせ(飛び散る汗)

六甲山羊小屋.jpg
羊小屋ですー(長音記号1) 前の茶色は羊のフンです。

六甲山羊とさくら.jpg
なんでしゅか、こいつはexclamation&questionしろがよごれてましゅダッシュ(走り出すさま)
さくらは初めて見る羊にびっくり犬(怒)

六甲山牛ともも.jpg
なんだ、なんだexclamation&questionこいつ、大きくて臭いよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ももも牛は初めてexclamation×2あまり動じないももも少々ビビッています犬(泣)
そして、まだまだ歩いて行くと・・います、いますexclamation×2豚さん、馬さん、羊さん・・・ー(長音記号1)
皆、おとなしくて放し飼いですぴかぴか(新しい)

六甲山豚.jpg 六甲山馬.jpg

え〜exclamation何これexclamation&questionと思ったら、豚さんでした。
凄いデブでびっくり目
でも、とても人懐こくて人間大好きなんです揺れるハート
皆、可愛〜い黒ハートって言っていました。
豚さんって性格良いのね〜最近ペットにしてる人多いらしいですね〜ぴかぴか(新しい)

六甲山山羊.jpg 六甲山牛.jpg

六甲山の紅葉はイマイチでしたバッド(下向き矢印)
でも、2犬(笑)とのお出かけはとても楽しいですね〜ぴかぴか(新しい)

今日も沢山の犬ちゃんと出会い、沢山の人達から声をかけられて、2犬(笑)共、とても楽しそうでしたるんるん
最近、犬連れの人がとても多いですねexclamation

ももは今日も少し車酔いしましたが、だいぶん良くなりましたハートたち(複数ハート)
車に乗るのも、以前より楽しそうでするんるん

六甲山さくらと紅葉.jpg
もみじじゃないけど、綺麗でしゅかわいい

ニックネーム 桃ママ at 20:31| Comment(19) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

自然のドッグラン♪

最近、午前中は晴れ午後は曇りになること多いですね。
先日もそうでした。
晴れていたのに、お昼頃から急に曇りバッド(下向き矢印)

いちょう.jpg

それで、お散歩はいつもと違う、駅近の公園にsoon
まだ、2時なので他の犬は来ていません。
ラッキーexclamation×2もももさくらもヒート中にも係わらず、リードを外してあげましたるんるん
犬共さっそくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

中央公園もも走る.jpg 中央公園さくら走る.jpg
ヤッホーかわいい  るんるんるんるん  ワッセ、ワッセダッシュ(走り出すさま)

もももさくらも走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

中央公園ももさくら走る.jpg
さくら、まて〜ー(長音記号1)  おねえちゃん、ここまでおいで〜るんるん

楽しそうに、嬉しそうに、走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
まったく〜どこまで行くのよ〜ー(長音記号1)

中央公園さくら服脱がしちゃえ.jpg 中央公園じゃれる.jpg
おねえちゃん、エイダッシュ(走り出すさま)  さくら、なにするねんむかっ(怒り)

さくらはももの服を引っ張っておいたどんっ(衝撃)ももはついにゴロンと・・
好きにしてあせあせ(飛び散る汗)さくらは強いよexclamation×2

中央公園あれなに.jpg 中央公園ももさくら何かいいものありますか?.jpg
あれ、なんだろうexclamation&question   何か美味しそうなものあるかなるんるん

好奇心旺盛なお二人さん、いろいろ散策していますひらめき
何かいいものあった〜exclamation&question

中央公園さくらボール.jpg 中央公園さくら走る.jpg
さくら、ボール遊びだいすき揺れるハート

さくらはボール遊びが大好きハートたち(複数ハート)いくらでも持ってきますon

しかし、今日はアクシデントがexclamation×2ボールを取ろうとしてつまずいて、顔(顎)から着地してしまったのですがく〜(落胆した顔)

抱きあげて、“さくら、大丈夫exclamation&question
気丈なさくらはう〜ん(痛くないよ〜)う〜ん(痛くないよ〜)ふらふら
でも、お顔は今にも涙が出てきそう・・・あせあせ(飛び散る汗)
その目はまま〜さくら本当はいたかったの〜たらーっ(汗)
と言っていました。
さくらは強い子ね〜でも我慢しなくていいのよ揺れるハート

中央公園さくら横顔.jpg
さくら、本当はいたかったの〜ー(長音記号1)

中央公園秋です.jpg

秋も深まって、落ち葉もはらはらと・・・寒い冬はもうそこまで来ていますバッド(下向き矢印)寒いのが苦手な私・・・
冬、来なくていいよexclamation×2


ニックネーム 桃ママ at 18:04| Comment(24) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ミルキーちゃん、永遠に・・

ミルキーちゃんはももの幼馴染みのコーギーです。丸々としたおてんばで元気そうな女の子でした。
お隣の家にミルキーちゃんのお姉ちゃん(当時小学5年生でした)がよく遊びに来ていて、ある日“犬を飼うの”と言って、まだ3〜4ヶ月位の自転車の前かごに入れたミルキーちゃんを見せてくれました。
ミルキーちゃんは丸々したとても可愛い子犬でした。

それから、2〜3ヶ月して我が家にも、もも犬がやって来ましたるんるん ももがまだお散歩デビューする前から、ミルキーちゃんとお隣の犬ココちゃんももは3匹でうちの庭で時々遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんも中学生になり、ミルキーちゃんをあまり散歩に連れて行かなくなり、代わりにお父さんが、お休みの日に散歩に連れて来られるようになりました。
私達小型犬グループの中にミルキーちゃんは入って来て楽しそうに遊んでいましたハートたち(複数ハート)

つい、先日のことですexclamation ワン友達のママから聞いたのは・・・
ミルキーちゃんが亡くなったのですexclamation×2
“えっ、なんでexclamation&questionまだ若いしあんなに元気そうだったのに・・・がく〜(落胆した顔)

原因は犬バべシア症だそうですexclamation×2
これに感染したマダニが動物の血を吸う時に、犬の体内に唾液を注入することによって媒介されるそうですふらふら
犬の赤血球に原虫が寄生して、犬が貧血、発熱、食欲不振を起こし、急性では黄疸、衰弱などにより死亡するそうですもうやだ〜(悲しい顔)

去年の夏、西日本で流行っていましたー(長音記号1)
でも悪い病気はあっという間に広がるので、東日本の犬ちゃんも気をつけて下さい。

予防はフロントラインでしっかりと予防してあげることですexclamation×2

なんか、ももの幼馴染がもう亡くなるなんて、すごくショックですふらふら 犬にも運命ってあるのですよね・・・
私も忙しくてつい、病院に買いに行くのが延びてしまったり・・・ー(長音記号1)

ミルキーちゃんのご冥福をお祈りすると共に、この犬バベシア症のことを知らない方も多いと思うので、少しでも多くの方に知っていただき、犬バベシア症の犠牲になる犬が少しでも少なくなることを願って書くことにしました。

そして大切なかけがえのない愛する犬ちゃんが元気で健やかに長生きできる様、私達に出来る限りのことはしてあげましょうexclamation×2

もも牛窓横顔にこ.jpg
もも、去年の夏牛窓に行った時かわいい

さくら(ドッグカフェ0509伊川谷4).jpg
さくら、今年の夏ドッグカフェデビューー(長音記号1)

もも牛窓にこ.jpg
ミルキーちゃん、永遠に・・ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 桃ママ at 17:49| Comment(24) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

今日はお友達が沢山だよ☆

今日も天気が良くて、楽しくお散歩できそう・・るんるん 
いつもクッキーママと約束している時間より早めに公園に行きましたかわいい

樫野台公園入り口.jpg

ももとさくらがいつも行っている公園です。
写真の中央あたりのコンクリートに四角い穴がありますよね〜exclamation&question
夜、9〜11時位になるとこの公園に住んでいる猫に餌をあげに来る人がいて、それを狙ってあの穴から狸が何匹か出て来ますダッシュ(走り出すさま)

ここは私の家から歩いて5分位exclamation 狸は間近にいるんですね〜わーい(嬉しい顔) 自然が一杯で癒されますぅかわいい
その向こう側は池がありますー(長音記号1)

樫野台公園入り口.jpg

この池には鯉や鴨、あひるなどがいてとてものどかですかわいい

樫野台公園赤いタ.jpg

ピラカンサの赤い実が綺麗ですね〜ぴかぴか(新しい)

樫野台公園紅葉.jpg

この公園もだいぶん色づいてきましたぴかぴか(新しい)
exclamation今日はヨーキーのクッキーくん(♂)とのうちゃん(♂)が来てますねわーい(嬉しい顔) クッキーくんおひさしぶりexclamation×2

樫野台公園ももくっきーこんにちは.jpg
くっきーくん、おひさ〜るんるん  ももちゃん、あいたかったよ〜揺れるハート

樫野台公園クッキー.jpg
くっきーでしゅ、よろしくね〜るんるん

樫野台公園ももさくらくっきーのう.jpg
ひさしぶりにみんなであそぼうよ〜ダッシュ(走り出すさま)

その内、クッキーちゃん(♀)、キャンディちゃん(♀)、ジュンくん(♂)も来て、皆で楽しくあそぼうぜexclamation×2

樫野台公園ももジュンクッキー2.jpg 樫野台公園ももじゅんクッキー.jpg
ジュンくん、おひさ〜るんるん クッキーちゃん、おひさ〜揺れるハート

樫野台公園ビジョンフリーゼ.jpg

この公園では珍しく、ビジョンフリーゼが来ましたー(長音記号1)
この間も近くの公園で、他のビジョンフリーゼを見ました。
最近、増えていますね。

樫野台公園さくらのうによろしく.jpg 樫野台公園さくらくっきーによろしく.jpg

さくらのご挨拶、よろしくね〜かわいいですふらふら 
大股拡げるので、ちょっとエッチなおじさま犬には誤解されるよ〜たらーっ(汗)
さくら〜まま、ちょっと恥ずかしいかな〜あせあせ(飛び散る汗)
いいんでしゅexclamationさくらはまだおこちゃまでしゅダッシュ(走り出すさま)

樫野台公園さくらじゅん.jpg 樫野台公園キャンディジュン.jpg
ジュンくんは若いおんなの子がいいみたい揺れるハート

樫野台公園キャンディちゃんはーい.jpg
キャンディちゃん、ハ〜イかわいい

キャンディちゃんは可愛くて、おとなしくて桃子ママのお気に入り揺れるハート どうして、うちにはこんな子が来ないんでしょうexclamation&question

ままったら...ままが賑やかなのが好きだから、あたしたち、気を使って賑やかしてあげてるんでしゅよダッシュ(走り出すさま)

はぁ..ありがとうねexclamation&questionたらーっ(汗)

皆、今日も楽しくお散歩できたねるんるん クッキーくんもジュンくんも又、一緒に遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

もものダックスフレンドのママ達は、お仕事でなかなかお散歩時間が合いませんね〜バッド(下向き矢印)

ベルちゃん、武蔵ちゃん(ももの元彼)、ペコちゃん、ミルちゃん、ももちゃん、ルイちゃん、ジャックくん、etc. 皆元気ぃexclamation&question
ニックネーム 桃ママ at 21:56| Comment(20) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

姫路城に行ったよ〜♪

歴史が好きでいろんなお城に行ったけど、やっぱり姫路城が1番好きかな〜かわいい白鷺城の名のごとくとても華麗なお城ですね〜ぴかぴか(新しい)
外人さんも多く訪れていましたハートたち(複数ハート)

姫路城2.jpg

もう何回か訪れているので、今日は城外をお散歩るんるん
菊花展をしてました。菊はあまり好きじゃないけど、お城には付き物かな・・ー(長音記号1)

菊花.jpg

ワンを連れた人も多いですねわーい(嬉しい顔)
ももと挨拶しているダックスちゃんの名前は江戸姫だそうですexclamation×2
うちももも姫さくら姫にしようかexclamation&question

あたしたち、姫って柄じゃありまちぇ〜んexclamation
良かった〜自分をわかってくれてるのねわーい(嬉しい顔)
むかっ(怒り) ダッシュ(走り出すさま)

モモ&江戸姫.jpg
江戸姫、こんにちは〜かわいい 近うまいらないで〜たらーっ(汗)

ちょっとシャイな姫でしたハートたち(複数ハート)やっぱり深窓の姫なのかなexclamation&question

さくらモデル風.jpg
パピヨンちゃんがいましゅハートたち(複数ハート)

さくら、はなちゃんチュ!.jpg
こんにちは、さくらでしゅかわいい はなでしゅ、よろしくね〜ハートたち(複数ハート)

はなちゃんこんにちは!.jpg

はなちゃんはこのご近所に住んでいるそうです。
姫路城が毎日のお散歩コースなんて羨ましすぎるぅぴかぴか(新しい)

はなちゃんママは、さくらのこととても気に入って下さって、さくら〜良かったねかわいいはなちゃん、又姫路に会いにくるねるんるん

お堀.jpg

姫路城のお堀はとても綺麗exclamation×2さすが、世界遺産ですぴかぴか(新しい)
ももとさくらは正門を出て城外のお土産屋さんへー(長音記号1)

さくら道路.jpg

ももさくら道路.jpg

江戸時代風のお土産屋さんが何件かできていて楽しかったでするんるん
ももとさくらが一緒ならどこに行っても楽しいよ〜わーい(嬉しい顔)

お土産屋さん.jpg
ニックネーム 桃ママ at 20:15| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ワンズカフェにて

何時か、ももとさくらを六甲山に連れて行ってあげたいと思うのですが、六甲山ってすご〜いカーブで、私は自分で運転していても酔いそうなので、ももは無理かしらexclamation&question

ももの車(RV)酔いを慣らす為、姫路に行く事にしましたるんるん
着いたら、もう12時過ぎ・・・ワンズカフェというドッグカフェにいきましょか〜かわいい

姫路の中地のインターを降りたら、ももはもうぐったり・・・バッド(下向き矢印)
危ないな〜って思っていたら、ドッグカフェに着く直前に・・あれ〜どんっ(衝撃)

私も小さい時はよく乗り物酔いしてました。慣れだよ〜ももちゃん、頑張ってexclamation×2

ワンズカフェ店内2.jpg   ワンズカフェグッズ.jpg  

ワンズカフェ店内.jpg   
店内はドッグウェア、リード、フード、おやつ、小物など一杯exclamation

ワンズカフェの店内は殆ど満席。私達がいる間、何組か入れ替わりましたハートたち(複数ハート)

ワンズカフェさくら2.jpg
まま〜レストラン美味しそうでちゅね〜揺れるハート

さくさちゃん、お願いだから今日はいい子にしててねあせあせ(飛び散る汗)
もももねexclamation

ワンズカフェもも.jpg
あたし、ちょっと気分悪いでちゅたらーっ(汗)

ももは少し気分悪そう・・早く、慣れるといいね〜ー(長音記号1)

ワンズカフェさくら.jpg
あたしはままのだっこがいいの〜かわいい

さくらは抱っこが大好き揺れるハートこうして見るとお利巧さんの2ワンですが、今日も時々吠えまくったのは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)
お店の方、ごめんなさいexclamation×2
2ワン共、まだまだ、修行がたりません〜ダッシュ(走り出すさま)

次は姫路城に行きますよ〜soon
ニックネーム 桃ママ at 21:03| Comment(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする